ルカ・バドエル
ルカ・バドエルは、マッサの代役としてヨーロッパGPへ出走する準備を仕上げているが、ミハエル・シューマッハに対して申し訳なく感じているとの心情を語った。

当初、フェラーリは負傷したマッサの代役としてミハエル・シューマッハの起用を考えていたが、シューマッハは2月のバイク事故での首の怪我により復帰を断念。フェラーリは長年テストドライバーとして貢献しているルカ・バドエルにレースシートを与えた。

ルカ・バドエルは、今回のチャンスを最大限に活用するとしているが、マッサやシューマッハのこと考えるだろうと語る。

「特にバレンシアでの最初の2日間はタフなチャレンジになることはわかっているけど、このチャンスを最大限に活用するためのモチベーションはとても高いよ」

「僕にとって効果的なテストセッションになるだろう。でも、良い結果を手に入れるために全力を尽くすつもりだ。トラックに着いたとき、まず考えるのはフェリペのことだろう。彼の事故は本当に酷かったからね。彼が良い回復をみせていることを嬉しく思うし、できるだけ早くレースに復帰することを望んでいる」

「ミハエルのことを考えていることも付け加えなければならない。ここ数週間にわたって彼とトレーニングしていたし、彼がどれだけ復帰したかったか、どれだけ準備のために努力していたかを知っているからね。彼の決断にとって僕にスクーデリアでレースをするこの素晴らしいチャンスが巡ってきたとしても、彼に申し訳なく感じている。僕たちは友達であるだけでなく、僕は彼のファンでもあるからね」

ルカ・バドエルは、月曜日と火曜日の2日間、フィオラノでプロモーション用の走行を行い、ここ数日はエンジニアとともにファクトリーでの時間を過ごしている。

フェラーリは、今週末のヨーロッパGPに改良したフロントウイング、リアウイング、ディフューザーを投入するとしている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルカ・バドエル / ミハエル・シューマッハ