F1 ザウバー ハンガリーGP
ザウバーは、F1ハンガリーGPの決勝でマーカス・エリクソンが15位で完走。シャルル・ルクレールはリタイアでレースを終えた。

マーカス・エリクソン (15位)
「難しいレースだった。1周目の衝突でポジションを失い、グリッドの最後尾まで落ちてしまった。そこからは難しいレースだった。前のクルマをオーバーテイクしようと頑張ったけど、このようなトラックでそれはかなりトリッキーなことだ」

「レースの早い段階でセーフティカーが入ったときにピットインしてミディアムタイヤに交換することを決めた。良い動きだったし、いくつかポジションを取り戻すことができた。残念ながら、それ以上は可能ではなかった。全体的に僕たちにとってあまりいいレースではなかったけど、分析して、強くなって戻ってくるつもりだ。今週は1日テスト日があるし、その後夏休みに入る。ここまでのシーズンを見直して、さらに強くなって戻ってくるのを楽しみにしている」

シャルル・ルクレール (リタイア)
「このような形で夏休み前最後のレースを終えるのはちょっと残念だ。スタート直後に他の2台のクルマの間で身動きが取れなくなり、クルマにダメージを負った。結果としてレースをリタイアしなければならなかった。その一方でここまでのシーズンはポジティブだった。僕たちは期待以上の進歩を遂げているし、僕も多くのことを学び、いくつかポイントを獲得することができた。今は夏休みを楽しみにしているし、シーズン後半のためにリラックスしてトレーニングをする時間に充てたい」

関連:F1ハンガリーGP 結果 | ルイス・ハミルトンが優勝、ガスリー6位入賞

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ザウバーF1チーム