F1 ザウバー ドイツGP
ザウバーは、F1ドイツGPの予選で シャルル・ルクレールが9番手、マーカス・エリクソンが13番手だった。

シャルル・ルクレール (9番手)
「9番手でフィニッシュすることができて本当に嬉しい。僕だけでなく、チーム全体のためにもね。僕たちはまたQ3フィニッシュを達成できた。今日のスタートはトリッキーだったし、FP3の大部分の走行が激しい雨で妨げられてしまった」

「でも、僕たちはなんとか予選ですべてをまとめることができた。クルマのバランスは良かったし、僕たちがマシンに持ち込んだ新しいアップグレードも期待通りに機能している。これを続けられることを願っているし、レースではポイントを獲得してシルバーストンで失った分の埋め合わせをしたい。シーズン序盤から長い道のりを進んできたし、明日はそれを生かせることを楽しみにしている」

マーカス・エリクソン (13番手)
「今日は僕にとって複雑な予選だった。最初の目標はQ2進出だった。その後、まだ改善できるポテンシャルがあったけど、スピンによって少し駄目にしてしまった。再開してもう1周完了することはできたけど、最終的にクリーンな走行ではなかった。そこはちょっと残念だ。明日、僕たちはトップ10のすぐ外という良いポジションにいる。タイヤを選べることもアドバンテージだ。全体的にクルマのフィーリングはいいし、強い状態だと思う。目標はポイント獲得だ。レースを楽しみにしている」

関連:F1ドイツGP 予選:セバスチャン・ベッテルがポールポジション

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ザウバーF1チーム / F1ドイツGP