F1 ザウバー オーストリアGP
ザウバーは、F1オーストリアGPの金曜フリー走行でシャルル・ルクレールが12番手タイム、マーカス・エリクソンが14番手タイムだった。

シャルル・ルクレール (12番手)
「全体的にポジティブな一日だった。ペースはかなり良かったし、計画していたプログラムを完了させることができた。週末のために異なるテストをテストできたことも生産的だった」

「このトラックを走るのは本当に楽しいし、ここでF1カーで初めてのラップを走り込めるのは良い経験だ。データを調べて、明日のセッションで力強いパフォーマンスを発揮できるようにしていく。どのようなことが可能か見てみるつもりだ」

マーカス・エリクソン (14番手)
「多くの周回数を走り込めたし、週末にむけて3つの異なるコンパウンド全てを走らせた。先週末のフランスで学んだことを土台にいして自分のドライビングスタイルに合わせてセットアップしていった。今日僕たちはミッドフィールドにいたし、そこはポジティブだ。明日力強いパフォーマンスを発揮できるように今夜はすべてを最適化することに取り組んでいく」

関連:
F1オーストリアGP フリー走行2回目:ルイス・ハミルトンがトップタイム
F1オーストリアGP フリー走行1回目:ルイス・ハミルトンがトップタイム

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ザウバーF1チーム / F1オーストリアGP