ザウバー F1 アブダビグランプリ
ザウバーは、F1アブダビGPの決勝レースで、パスカル・ウェーレインが14位、マーカス・エリクソンが17位でフィニッシュした。

2017年のF1世界選手権でザウバーは、パスカル・ウェーレインが5ポイントを獲得し、コンストラクターズ選手権10位でシーズンを終えた。

ザウバーはまだ2018年のドライバーラインナップを発表しておらず、フェラーリとの提携強化によってドライバー変更が噂されている。

パスカル・ウェーレイン (14位)
「今日はレースを楽しんだ。スタートはOKだったし、安定したパフォーマンスを維持して、ミッドフィールドで徐々に順位を上げることができた。前にいたケビン(マグヌッセン)とは長く、素晴らしいバトルができた。残念ながら、ストレートで彼についていくことができなかった。でも、シーズンのフィナーレで戦くことができてよかった」

マーカス・エリクソン (17位)
「難しいレースだった。良いスタートが切れたけど、1コーナーで膨らんでタイムを失ってしまった。そのあとの第1スティントは苦労した。あまりペースを維持することができなかった。ピットストップ後、クルマのバランスは良くなったし、再びプッシュすることができた。レース後半は前のクルマとのギャップを縮めることができたけど、全体的にこのトラックはオーバーテイクが難しい」

関連:F1アブダビGP 結果:バルテリ・ボッタスがポール・トゥ・ウィン

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ザウバーF1チーム / F1アブダビGP