ザウバー シンガポールグランプリ
ザウバーは、F1シンガポールGPの決勝で、パスカル・ウェーレインが12位、マーカス・エリクソンはリタイアでレースを終えた。

パスカル・ウェーレイン (12位)
「かなりカオスなレースだった。コースが乾き始めて、僕たちはウェットタイヤでステイアウトすることに決めて、路面コンディションが可能になったらすぐにドライタイヤに交換するために機会を待っていた」

「でも、路面は僕たちが予想したほど早くは乾かなかったし、インターミディエイトに交換した時には遅すぎた。レース後半には多くの連続したブルーフラッグによってますますタイムを失った」

マーカス・エリクソン (リタイア)
「今日は難しいレースだった。特にシンガポールの気候で仕事をしなきゃならなかったからね。序盤のペースは問題なかったし、直近のライバルについていくことができた。その後、ピットストップで問題があって多くのタイムを失ってしまった。失ったタイムを取り戻そうと懸命にプッシュしたから、少し限界を超えてしまった。残念ながら、スピンをして、レースが終わってしまった。全体的にがっかりしている」

関連:F1シンガポールGP 結果:ルイス・ハミルトンが波乱のレースで今季7勝目

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ザウバーF1チーム / F1シンガポールGP