ザウバー:マーカス・エリクソンがQ2進出 / F1メキシコGP 予選
ザウバーは、F1メキシコGPの予選で、マーカス・エリクソンが15番手、フェリペ・ナッセが19番手だった。

マーカス・エリクソン (15番手)
「今回も僕らにとってはまずまずな予選だった。正しい方向に取り組んでいることを示せたし、それが成果を挙げた。今日のパフォーマンスには僕たち全員が満足していいと思う」

「ラップタイムが全て接近していたので、Q2進出は簡単なタスクではないとわかっていた。またQ1で良いラップをまとめて、Q2に飛び込むことができて嬉しい。15番手はまずまずのスタート位置だし、明日も引き続き得点を狙えると自信を持っている」

フェリペ・ナッセ (19番手)
「予選は期待していたほど良くはなかった。FP3前に僕たちはお互い同じセットアップを選んだんど、結果はまったく別物だった。全体的に僕は多くのコーナーの局面でグリップが足りなかった。少なくとももう1台ではうまくいっていたみたいなので、そこの部分については参照にできる。明日のレースに集中していくし、ロングランのペースを考えればいくつかポジションを取り戻せると確信している」

関連:F1メキシコGP 予選:ルイス・ハミルトンがポールポジション

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ザウバーF1チーム / F1メキシコGP