ザウバー C35
ザウバーは、2016年F1マシン『C35』を1回目のプレーシーズンテストに投入しないことに関する憶測を否定した。

ザウバーは、2月22日にバルセロナでスタートするプレシーズンテストでは昨年マシンで参加することを明らかにしている。

報道では、ザウバー C35は、3月に開催される最終プレシーズンテストで初走行を行うとされているが、広報担当は「1回目のテストとフィルミングデーでの発表の間に走らせることを除外していません」と述べた。

「しかし、2月22日からの1回目のテストでは、2016年のカラーリングを施した2015年マシンを持ち込むという報道は正しいです」

広報担当は、ザウバーは、財政面とサプライヤーの問題でC35の投入が予定よりも遅れたとの報道を否定した。

「それは遅れとは言わないと思います」と広報担当はコメント。

「状況は、オーストラリアが2週間前倒しになったことによるものが大きいです。それが明らかになったとき、我々は当初の製造スケジュールのままでいるだろうと言っていました」

「製造を速めることにはリソースがかかりますし、我々はそのようなトップチームではないことは秘密ではありません。それに我々は急いで状況を進めたくはありません。そのため、我々は最初の計画を突き通しています」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ザウバーF1チーム