ザウバー F1アブダビGP 結果
ザウバーは、F1アブダビGPの決勝レースで、マーカス・エリクソンが14位、フェリペ・ナッセが15位で終えた。

2015年シーズン、ザウバーは、フェリペ・ナッセが27ポイントを獲得してドライバーズ選手権13位、マーカス・エリクソンが9ポイントを獲得してドライバーズ選手権18位だった。

ザウバーは、合計36ポイントを獲得し、コンストラクターズ選手権8位でシーズンを終えた。

マーカス・エリクソン (14位)
「全体的に難しいレースだったけど、それなりのレースだった。僕たちは異なる戦略を試したけど、ポイントを争うためにミッドフィールドについていくのに苦労した。パフォーマンス的には今日は持っている最大限を引き出せたと思う。もちろん、結果にはがっかりしている。僕のザウバーF1チームとの初シーズンは終わった。それは喜びだった。何よりもまず、トラックとファクトリーにいる全員のハードワークに感謝したい。多くの素晴らしい人々と知り合うことができた。シーズンを通して学んできたし、来年も残れることをとても嬉しく思う。来年もプッシュし、前進できると確信している」

フェリペ・ナッセ (15位)
「レースのスタートは不運だった。2台のクルマに挟まれて、フロントウィングを破損してしまった。それによって、早めにピットストップしなければならなかったし、それでタイムが犠牲になった。その後は前にいるドライバーを捕えることが全てだった。このポジションでフィニッシュすることは望んでいたシーズンの締めくくり方ではない。でも、全体的に僕にとっては良いシーズンだった。ドライバーズ選手権で13位を繋ぎとめられただけでなく、コンストラクターズ選手権で8位をキープできたことを嬉しく思う。これは今シーズンを通してチームの全員が多くの努力をつぎ込んできたことを示している。全員の献身的な仕事に感謝したい。これから僕たちは2016年に集中していく」

関連:F1アブダビGP 結果:ニコ・ロズベルグが3戦連続ポール・トゥ・ウィン!

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ザウバーF1チーム / F1アブダビGP