ザウバー F1日本グランプリ 速報
ザウバーは、F1日本グランプリの決勝レースで、マーカス・エリクソンが14位、フェリペ・ナッセが20位だった。

マーカス・エリクソン (14位)
「スタートは良かった。特に第1スティントでは10番手でポイント圏内を走るだけのペースがあった。このスティントの終盤にかけてちょっとプッシュしすぎて、ターン13でハーフスピンのような感じになってしまい、そこでタイムを失った。残念だった」

「僕たちは2回目のピットストップをちょっと早めるという賭けに出たし、ハードタイヤで長い最終スティントになることはわかっていた。何周もクルマの隊列を抑えることができたけど、最後にはリアタイヤがあれ以上保たなかった。リザルトには表れていないけれど、今日のパフォーマンスはより良かったと思う。でも、まだ改善すべきところはある」

フェリペ・ナッセ(20位)
「レースの始まりは良かった。スタートでいくつかポジションを上げることができた、スティントの序盤ではいくつかいいバトルをしたし、オーバーテイクを仕掛けることができた。突然マシンに変な感触が出た。チームと相談して、クルマを止めてリタイアすることを決めた。これから問題を理解するためにこれから調べなければならない」

関連:F1日本GP 結果:ルイス・ハミルトンが鈴鹿を完全制圧

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ザウバーF1チーム / F1日本GP