ザウバー
ザウバーは、F1ベルギーGPの決勝レースで、マーカス・エリクソンが10位、フェリペ・ナッセが11位だった。

マーカス・エリクソン (10位)
「まず第一に良いスタートを切れたし、ターン5でうまく仕掛けてダニール(クビアト)を抜くことができた。レースのかなり初期にフロアにデブリが刺さっているのがわかったし、第1スティントでダウンフォースが失われた」

「競争力を維持できなかったし、いくつか順位を失ってしまった。ちょっとフラストレーションを感じた。第2スティントにむけてデブリを取り去り、もっとプッシュしていくことができた。それでも、ペースは期待していたほど強くなかった。最後はちょっとラッキーだったし、1ポイントを獲得することができた。僕としては2戦連続でポイントを獲得できてとても嬉しい」

フェリペ・ナッセ (11位)
「難しいレース週末だった。スタートではホイールスピンが多くて苦労したし、いくつかポジションを失った。僕のレースはブレーキ問題によって妥協を強いられた。それ以外にも最終スティントで左フロントタイヤにスローパンクチャーが発生した。今回は多くの問題があったけど、モンツァでの次のレース週末はもっと良くなると確信している」

関連:F1ベルギーGP 結果:ルイス・ハミルトンが優勝

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ザウバーF1チーム / F1ベルギーGP