ザウバー F1アブダビGP
ザウバーは、F1アブダビGP初日のフリー走行で、エステバン・グティエレスが15番手タイム、エイドリアン・スーティルが16番手タイムで終えた。午前中にはフォング・アダリーが走行を行った。

エステバン・グティエレス (15番手)
「ポジティブな一日だった。やっと両方のプラクティスセッションを走ることができた。望んでいるようなペースはなかったけど、かなり生産的だったと思う。ロングランはかなりタフになりそうだ。ラップタイムを改善するためのベストな方法を見つける必要がある」

エイドリアン・スーティル (16番手)
「残念ながら、午後のフリープラクティスセッションの序盤を逃してしまった。FP2の始めにフロントブレーキディスクを交換しなければならなかった。もちろん、それは理想的な準備ではなかった。でも、そういうこともあるし、僕たちはそこからベストを引き出さなければならない。僕たちに前には多くの作業があるし、それに加えて僕もクルマに最適なフィーリングを得られていない」

フォング・アダリー
「良いセッションだった。このクルマはバレンシアで走らせたC31とは全く異なる。今日はかなり暑かったので、路面温度は高かったし、タイヤを働かせるのはとてもトリッキーだった。初めてのFP1だったのでプッシュし過ぎてしまったと思う。できるだけ早くパワーをかけようとしたけど、そのドライビングスタイルではタイムが犠牲になった。特にセクター3のようなほとんどが低速コーナーの場所ではね。そのあとは冷静になれた。実際、いくつかコーナー出口ではそのラップよりも速かった。でも、FP1はそのためにあると思う。新しいクルマを学び、チームの運営手順も学んだ。序盤はちょっと押さなければならないボタンの多さにちょっと圧倒された。でも、最初の走行を終えると冷静になっていった。いつもはテレビで観ているドライバーが僕の前にいるのはとても素晴らしかった。ここにいるのは特権だし、僕にとって素晴らしい経験だった」

関連:
F1アブダビGP フリー走行2回目:ルイス・ハミルトンがトップタイム
F1アブダビGP フリー走行1回目:ルイス・ハミルトンがトップタイム

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ザウバーF1チーム / F1アブダビGP