ザウバー:揃ってQ1で敗退 / F1モナコGP 予選
ザウバーは、F1モナコGPの予選で、エステバン・グティエレスが17番手、エイドリアン・スーティルが18番手だった。

エステバン・グティエレス (17番手)
「チームにとってポジティブな予選ではなかったし、今日の結果に満足することはできない。僕たちはQ2のギリギリのところにいたし、トラック上のあらゆるマイナーな事故が僕たちに大きな影響を及ぼした」

「今日はクリアなラップを見つけるのが大きなチャレンジだった。タイヤの温度を上げるのに数周かかったし、どっちも理想的ではなかった。データを分析して、何が起こったのかを見てみる必要がある。レースに関しては、僕たち全員がモナコはオーバー得行くが難しいことを知っている。でも、良いスタートができれば、上位に近づくこことができると思う。レース中はどんなチャンスでも生かさなければならない」

エイドリアン・スーティル (18番手)
「期待はずれな予選だった。1回目の走行はかなり良かった。予選第1セッションで2度のイエローフラッグができたのは不運だった。残円だけど、モナコでは起こり得ることだ。今は前を向かなければならない。レースは長いし、あらゆることが起こる。前を向いているし、クルマの最大限を引き出したい」

関連:F1モナコGP 予選:ニコ・ロズベルグがポールポジション

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ザウバーF1チーム / F1モナコGP