ザウバー F1韓国GP
ザウバーは、F1韓国GPの決勝レースで、ニコ・ヒュルケンベルグが4位、エステバン・グティエレスが11位だった。

ニコ・ヒュルケンベルグ (4位)
「今日は僕のこれまでのキャリアでもベストレースのひとつだった。以前もミラーにはクルマが映っていたけど、今日はたくさんいたし、ちょっと悩ましかった。最後、ルイスは特に最終セクターで本当にプレッシャーをかけてきた。ターン1をうまく抜ける必要があるのはわかっていた」

「今日はクルマのトラクションがとても良かったのでフェルナンド、そして後半はルイスを抑え続けることができた。ストレートでもとても速かった。良いスタートが切れたし、ターン1でアウトサイドになってロスしてしまったけど、本当にうまくスリップストリームが得られて、アウトサイドで追い抜くことができた。今日はこんなに素晴らしいクルマを提供してくれたチーム全体に心からお礼を言いたい」

エステバン・グティエレス (11位)
「スタートはとても良かった。そのあとターン3に到着して、何が起きているのが見えた。ポジションを守ろうとしてリアをロックさせてしまい、いくつか順位を失ってしまった。そこからリカバリーするのはかなりのチャレンジだった。マッサとチェコと良いバトルができた。もちろん、今日はポイントを獲りたかったけど、それがレースだ。素晴らしい経験になったし、自分のレース技術を改善させる助けになると思う。今日は良いペースがあったし、僕たちは間違いなくトップ10を戦えると思う」

関連:F1韓国GP 結果:セバスチャン・ベッテルが優勝で4連勝

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ザウバーF1チーム / F1韓国GP