ザウバー F1マレーシアGP 結果
ザウバーは、F1マレーシアGPの決勝レースで、ニコ・ヒュルケンベルグが8位、エステバン・グティエレスが12位だった。

ニコ・ヒュルケンベルグ (8位)
「新しいチーム、新しいクルマでの僕のシーズン初レースでポイントを持ち帰れたのはかなり報われた気分だ。内容にはかなり満足している。特にインターミディエイトでのレースのスタートではかなり速かった」

「でも、そのあとトラフィックに引っかかってしまったし、他のドライバーを追い抜く術がなかった。今日は、戦って、かなりプッシュしなければならなかったことを考えれば、8位は相応しい結果だと思う。ポテンシャルはあると思うし、これからいくつかの詳細に取り組んでいかなければならない」

エステバン・グティエレス (12位)
「12位という結果はOKだと思うけど、理想的にはポイント圏内でフィニッシュしたかった。レース終盤に同じタイヤであまりに長く留まり過ぎて、タイムを失ってしまった。戦略を変えて、ベストを尽くした。それがあの段階で僕たちにできた全てだった。全体的に進歩を遂げた週末だったし、仕事を続けて、ポイントを獲得するために全てをまとめていく必要がある」

関連:F1マレーシアGP 結果:セバスチャン・ベッテルが優勝

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ザウバーF1チーム / F1マレーシアGP