ザウバー F1マレーシアGP 予選
ザウバーは、F1マレーシアGPの予選で、ニコ・ヒュルケンベルグが12番手、エステバン・グティエレスが11番手だった。

ニコ・ヒュルケンベルグ (12番手)
「クルマのバランスはまだ適切ではない。Q2では中古のミディアムタイヤで出ていった。レーダーが壊れていて、天気に関する情報がなにもなかった。雨が来ることがわかっていれば、新品セットで出ていっていただろう」

「全体的に期待していたほどペースは良くなかったけど、12番手スタートはなにも失ってはいない。明日のレース中に天候がどうなるか見守り、状況に備えていかなければならない」

エステバン・グティエレス (15番手)
「残念ながら、Q2でクルマの最大限を引き出すことができなかった。新品タイヤで出ていくのが遅すぎたし、雨に捕まってしまった。チームは、FP3から予選までにクルマのセットアップに本当に良いベースをもたらしてくれたし、それは非常にポジティブなことだ。今はレースを楽しみにしている。明日ポイントを獲得できるように全てを分析して、良い戦略をまとめていかなければならない」

関連:F1マレーシアGP 予選:セバスチャン・ベッテルがポールポジション

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ザウバーF1チーム / F1マレーシアGP