ニコ・ヒュルケンベルグ
ザウバーのチーム代表モニーシャ・カルテンボーンは、ニコ・ヒュルケンベルグにリーダーシップの役割を期待していることを認めた。

2013年からザウバーで戦うニコ・ヒュルケンベルグは、例えチームメイトがルーキーのエステバン・グティエレスであっても、ザウバーでの役割はフォース・インディア時代と大きく変わらないと思うと述べていた。

モニーシャ・カルテンボーンは「我々にはファーストドライバー、セカンドドライバーはありませんし、両方を同じように扱っています」と前置き。

「でも、もちろん、ニコは特定の部分で非常に良いですし、(マシン)開発やエンジニアとのリレーションシップのような部分でリーダーシップをとってくれることを期待しています」

2012年シーズンを11位で終えたニコ・ヒュルケンベルグは、2013年はより良いシーズンを送れることを期待している。

「ザウバーはフォース・インディアよりわずかに上だと思う」とニコ・ヒュルケンベルグはコメント。

「(2012年に)ザウバーは4度の表彰台を獲得したけど、フォース・インディアは獲得できなかった。表彰台にたどり着いたチームと過ごすのは興味深いだろうし、彼らはさらに発展できると思っている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ザウバーF1チーム / ニコ・ヒュルケンベルグ