小林可夢偉 F1アメリカGP 結果
ザウバーは、F1アメリカGP 決勝レースで、セルジオ・ペレスが11位、小林可夢偉は14位だった。

小林可夢偉 (14位)
「週末を通してタイヤに熱が入らない問題を抱えていて、タイヤをうまく使うことが出来ませんでした。この問題はしっかりと解決しないといけないです。グリップはレースの終盤、ハードタイヤを履いた長いスティントの最後だけ良くなりました。本当に不可思議な現象でしたが、とにかくサンパウロでは速さを取り戻して、気分良くシーズンを終えられることを願っています」

セルジオ・ペレス (11位)
「スタートは本当にうまくいったし、1周目も良かった。良いペースがあったし、クルマは本当に速かった。でも、そのあと10周目くらいでブレーキに問題が発生した。ペダルがとても長くなって、全てのコーナーがかなり困難になった。それで多くのタイムが犠牲になってしまったし、ここでポイントを獲得することができなかった。結果には関係ないことだけど、ここで多くのメキシコ人の前でレースができたことは素晴らしい経験だった。サーキット・オブ・ジ・アメリカズは素晴らしいトラックだし、何年もこのグランプリがカレンダーにあることを願っている。今、僕たちは、来週コンストラクターズ選手権で5位になるために団結している」

関連:F1アメリカGP 結果:ルイス・ハミルトンが優勝、タイトル決定は持ち越し

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ザウバーF1チーム / 小林可夢偉 / F1アメリカGP