ザウバーの2013年03月のF1情報を一覧表示します。

ザウバー、ヒュルケンベルグのファイティングスピリットを称賛

2013年3月29日
ニコ・ヒュルケンベルグ
ザウバーのチーム代表モニーシャ・カルテンボーンは、F1マレーシアGPでのニコ・ヒュルケンベルグの走りが、チームがヒュルケンベルグを起用したのが正しかったことを示すパフォーマンスだったと考えている。

ニコ・ヒュルケンベルグは、F1マレーシアGPで8位に入賞し、ザウバー移籍後初ポイントを獲得。ロータスの2台には届かなかったが、マクラーレンのセルジオ・ペレスを抑えての入賞だった。

ニコ・ヒュルケンベルグ 「ザウバーの現状は“受け入れがたい”」

2013年3月27日
ニコ・ヒュルケンベルグ
ニコ・ヒュルケンベルグは、F1マレーシアGPの8位は「受け入れがたい」と述べた。

今年、フォース・インディアからザウバーに移籍したニコ・ヒュルケンベルグは、開幕戦F1オーストラリアGPの開始90分前に燃料タンクに発生し、ザウバーでデビューレースすることができなかったが、第2戦F1マレーシアGPでは、チームメイトのエステバン・グティエレスの4つ前の8位でフィニッシュし、4ポイントを獲得。「かなり満足している」と述べていた。

ザウバー:ヒュルケンベルグが8位入賞 (F1マレーシアGP)

2013年3月24日
ザウバー F1マレーシアGP 結果
ザウバーは、F1マレーシアGPの決勝レースで、ニコ・ヒュルケンベルグが8位、エステバン・グティエレスが12位だった。

ニコ・ヒュルケンベルグ (8位)
「新しいチーム、新しいクルマでの僕のシーズン初レースでポイントを持ち帰れたのはかなり報われた気分だ。内容にはかなり満足している。特にインターミディエイトでのレースのスタートではかなり速かった」

ザウバー:雨のQ2で脱落 (F1マレーシアGP 予選)

2013年3月23日
ザウバー F1マレーシアGP 予選
ザウバーは、F1マレーシアGPの予選で、ニコ・ヒュルケンベルグが12番手、エステバン・グティエレスが11番手だった。

ニコ・ヒュルケンベルグ (12番手)
「クルマのバランスはまだ適切ではない。Q2では中古のミディアムタイヤで出ていった。レーダーが壊れていて、天気に関する情報がなにもなかった。雨が来ることがわかっていれば、新品セットで出ていっていただろう」

ロビン・フラインス、GP2参戦を断念

2013年3月22日
ロビン・フラインス
ロビン・フラインスは、2013年のGP2参戦を断念。ザウバーのテストドライバーの役割に専念することになった。

当初、ロビン・フラインスは、ザウバーでの役割とGP2参戦を両立させることを望んでいた。

しかし、ロビン・フラインスは、GP2チームからいくつかのオファーを受けたが、すべて断ったと De Telegraaf に述べた。

ザウバー:F1マレーシアGP 初日のコメント

2013年3月22日
ザウバー F1 マレーシアGP
ザウバーは、F1マレーシアGP初日のフリー走行で、ニコ・ヒュルケンベルグが13番手タイム、エステバン・グティエレスが14番手タイムだった。

ニコ・ヒュルケンベルグ (13番手)
「全体的に難しい金曜日だった。まだどうしていくべきかわかっていない。明日n次のセッションまでにやらなければならないことがまだたくさんある。天候によってきちんとしたロングランができなかったので難しい判断だ。クルマのバランスに関してはまだポテンシャルがあると思うし、明日がどうなるか様子をみてみなければならない」

ニコ・ヒュルケンベルグ:F1マレーシアGP プレビュー

2013年3月19日
ニコ・ヒュルケンベルグ (ザウバー)
ニコ・ヒュルケンベルグが、F1マレーシアGPへの意気込みを語った。

ニコ・ヒュルケンベルグ (ザウバー)
「メルボルンと比較して、マレーシアのトラックは特性が異なる。長いハイスピードコーナーがある速いトラックだし、僕たちのクルマにうまく合うはずだ。高温と湿度によってドライバーにとってマレーシアはいつもチャレンジだ。いつも雨の可能性があるし、面白くなりそうだね」

エステバン・グティエレス:F1マレーシアGP プレビュー

2013年3月19日
エステバン・グティエレス (ザウバー)
エステバン・グティエレスが、F1マレーシアGPへの意気込みを語った。

エステバン・グティエレス (ザウバー)
「メルボルンでレース全体を経験したことで、今はドライバーとして改善できる部分やチームとして僕たちが改善していける部分に目を向けることができる。セパンはいいトラックだし、GP2で知っている。今はF1カーでトラックを走るのを楽しみにしている」

ニコ・ヒュルケンベルグ、マレーシアGPで新しいシャシーを使用

2013年3月18日
ニコ・ヒュルケンベルグ、マレーシアGPで新しいシャシーを使用
ニコ・ヒュルケンベルグは、今週末のF1マレーシアGPに新しいシャシーで挑む。

ザウバーのメカニックは、レースにむけてC32の準備を進めていたが、レース開始90分前に“突然、マシンから燃料が吹き出てきた”と Blick のロジャー・ブノワは伝えた。

「ドライバーの直後にある燃料タンクの問題だった」とロジャー・ブノワは述べた。
«Prev || 1 | 2 | 3 || Next»

F1ニュース検索

 
F1-Gate.com ホーム