ホンダ復帰が困難となった佐藤琢磨
ホンダは、佐藤琢磨の同チームへの復帰は難しいという結論に達したようだ。

スーパーアグリの撤退により、F1のシートを失った佐藤琢磨。関連のあるホンダが最有力候補にあげられているが、ホンダは佐藤琢磨のレースドライバー復帰を難しいと判断しているという。

ホンダは、これまで佐藤琢磨の過去のホンダ時代およびスーパーアグリ時代のデータの評価作業を実施。その結果、現時点で来年の佐藤琢磨の起用という結論には達しなかったという。

現在のホンダドライバーであるバトンとバリチェロの契約は今年末で切れるが、彼らのパフォーマンスは決して満足できるものではなく、すでに2009年への開発を進め、来年“勝てるチーム”を目指すホンダはフェルナンド・アロンソの獲得を目指していると言われている。

現在、佐藤琢磨にはフォース・インディアが興味を示しているといわれる。ジョーダン時代の琢磨を知るコマーシャルディレクターのイアン・フィリップスが琢磨を高く評価し、中盤以降パフォーマンスのあがらないジャンカルロ・フィジケラの後任として推しているようだ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / 佐藤琢磨 / ホンダF1 / スーパーアグリ