ダニエル・リカルドの2019年06月のF1情報を一覧表示します。
ダニエル・リカルド 「ピエール・ガスリーにポイントを盗まれた気分」
2019年6月28日

ダニエル・リカルドは、最終ラップでのランド・ノリス(マクラーレン)とキミ・ライコネン(アルファロメオ)を抜く際にコース側でアドバンテージを得たとしてそれぞれに5秒加算ペナルティを科せられ、7位でチェッカーを受けたものの、レース後に11位に降格した。
ダニエル・リカルド 「フランスGPで落としたポイントを挽回したい」
2019年6月27日

「マップ上ではシュピールベルクは短いラップに見えるけど、実際には信じられないくらい忙しいサーキットだ。確かに短いけど、チャレンジングなコーナーがあって、正しく攻略しなければならないことが多い。特にミドルセクターと最終セクターは本当に速い」とダニエル・リカルドはコメント。
ダニエル・リカルド、降格ペナルティにSNSで思わず本音
2019年6月24日

ダニエル・リカルドは、ターン8でアウト側からランド・ノリス(マクラーレン)をオーバーテイクしたが、コース外に飛び出してエイペックスの手前で復帰。ターン9でノリスを押し出す形となった。
ルノー、ダニエル・リカルドに“スペックB”F1エンジンを独占投入
2019年6月21日

F1カナダGPを6位と7位でのダブル入賞という力強いリザルトで終えたルノーF1チームは、今週末のF1フランスGPでさらにパフォーマンスを向上させるべく、シャシーアップグレードを持ち込んでいる。
ダニエル・リカルド 「今回のベッテルのペナルティは見逃すべきだった」
2019年6月21日

F1カナダGPでセバスチャン・ベッテルに科せられた5秒加算ペナルティの妥当性については多くの議論を生んでおり、金曜日にはFIAが再審を請求したフェラーリを招集して聴聞会を行うことになっている。
ダニエル・リカルド 「ルノーのF1マシンへの自信が大きくなっている」
2019年6月18日

前戦カナダGPでは、ルノー移籍後のベストリザルトとなる6位入賞を果たしたダニエル・リカルド。チームによって重要な母国レースとなるフランスGPでもそのパフォーマンスを繰り返したいと語る。
ダニエル・リカルド 「ハミルトンは同じような合流でお咎めなしだった」
2019年6月11日

セバスチャン・ベッテルは、F1カナダGPでコースオフして復帰する際にルイス・ハミルトンを危険に晒したとして5秒加算ペナルティを科せれた。
ダニエル・リカルド 「カナダはルノーのF1エンジンにとって良いテスト」
2019年6月7日

ルノーは、今シーズン序盤にエンジンのコントッドの信頼性問題によってエンジンの出力を制限していたが、F1スペインGPで“スペック2”エンジンを投入。F1モナコGPからハイパワーモードをより頻繁に使用できるようになった。
ダニエル・リカルド 「ルノーに合わせてドライビングスタイルを変えた」
2019年6月7日

今年、レッドブルからルノーF1チームに移籍したダニエル・リカルドだが、序盤戦はパフォーマンスを発揮することに苦労。ルノーのF1マシンに運転するためには新しいアプローチを採らなければならなかったと語る。