ダニエル・リカルドの2018年09月のF1情報を一覧表示します。

ダニエル・リカルド:F1ロシアGP プレビュー

2018年9月28日
F1 ダニエル・リカルド レッドブル・レーシング
レッドブル・レーシングのダニエル・リカルドが、2018年のF1世界選手権 第16戦 ロシアGPへの意気込みと、ソチ・オートドロームについて語った。

「ソチはかなりユニークなサーキットだ。とてもフラットでオープンだ。いくつかの点で駐車場を全開で運転しているように感じるけど、驚くほど楽しいラップだ」とダニエル・リカルドはコメント。

アラン・プロスト 「リカルドがルノーとの契約を望んだときは驚いた」

2018年9月27日
F1 アラン・プロスト ルノーF1
ルノーF1チームの特別アドバイザーを務めるアラン・プロストは、ダニエル・リカルドが2019年のルノーと契約を結ぶことを望んだことに少し驚いたと認めるが、リカルドはグリッドの上位に返り咲くというルノーの挑戦を認識していると強調した。

ダニエル・リカルドは、8月初旬に今シーズン限りでレッドブルを退団し、2019年からルノーと2年契約を結んだことを発表した。

ダニエル・リカルド 「レッドブルとの関係が悪化して離れるわけではない」

2018年9月27日
F1 ダニエル・リカルド
ダニエル・リカルドは、今シーズン限りでレッドブルを離れるのは決して関係が悪化したからではなく、新たな挑戦が必要だと感じたからだと語る。

ルノーへ移籍するというダニエル・リカルドの決断、今季のシリーシーズンの最大のサプライズのひとつだった。

ダニエル・リカルドは、自分がレッドブルを離れるということを最終戦アブダビGPで実感することになるだろうと語る。

ダニエル・リカルド 「スペックCの進歩はルノー移籍への励みになる」

2018年9月25日
F1 ダニエル・リカルド ルノーF1
ダニエル・リカルドは、ルノーの最新仕様の“スペックC”エンジンの進化は、2019年の移籍にむけて励みになっていると語る。

ダニエル・リカルドは、今シーズン限りでレッドブル・レーシングを離れ、2019年からルノーでニコ・ヒュルケンベルグとともにF1を戦うことが決定している。

F1イタリアGPからルノーの“スペックC”エンジンを使用しているダニエル・リカルドは、ルノーが成し遂げた進歩を実感していると語る。

ルノーF1 「ダニエル・リカルドと契約したことで気合が入っている」

2018年9月25日
F1 ルノーF1 ダニエル・リカルド
ルノーF1のテクニカルディレクターを務めるニック・チェスターは、2019年にダニエル・リカルドが加入するというニュースによってチーム内部は気合が入っていると語る。

ダニエル・リカルドは、今シーズン限りでこれまで7勝を挙げたレッドブル・レーシングを離れ、2019年からルノーへの移籍を決断。ワークス復帰して以降、まだ表彰台にすら手が届いていないチームへの移籍はF1パドックにサプライズを与えた。

マックス・フェルスタッペン 「F1でのベストバトルはリカルドとの戦い」

2018年9月24日
F1 マックス・フェルスタッペン レッドブル・レーシング
レッドブル・レーシングのマックス・フェエルスタッペンは、これまでのF1ドライバーとしてのベストバトルは、まもなく元チームメイトになるダニエル・リカルドとのものだと語った。

ダニエル・リカルドは、今シーズン限りで長年所属していたレッドブルを離れ、2019年シーズンからはワークスルノーで新たなキャリアをスタートさせることが決定している。

ダニエル・リカルド 「2020年にはルノーで“シューイ”を披露したい」

2018年9月22日
F1 ダニエル・リカルド ルノーF1
ダニエル・リカルドは、2020年にはルノーで“シューイ”を披露できると考えている。

ダニエル・リカルドは、今シーズン限りでレッドブル・レーシングを去り、2019年からはルノーに移籍する。ルノーはワークスチームとして復帰して以降、まだ表彰台にすら到達していないが、リカルドは2020年には表彰台、さらには優勝のチャンスを得られることを期待していると語る。

アラン・プロスト 「リカルドはいくら払ってでも獲得すべき逸材」

2018年9月19日
F1 ダニエル・リカルド
ルノーF1チームの特別アドバイザーを務めるアラン・プラストは、ダニエル・リカルドは大金を払ってでも獲得すべき価値のあるドライバーだったと考えている。

今シーズン末でレッドブルとの契約が期限を迎えるダニエル・リカルドは、2019年から2年契約でルノーに移籍することを決断。ワークスチームとして復帰して以降、まだ表彰台にも上がっていないルノーへ移籍するニュースは衝撃を与えた。

レッドブル、移籍が決定しているダニエル・リカルドを会議から外す

2018年9月15日
F1 ダニエル・リカルド レッドブル・レーシング
レッドブル・レーシングは、2019年にルノーへの移籍が決定しているダニエル・リカルドを来季に関連する会議から外した。

ダニエル・リカルドは、今シーズン限りでレッドブル・レーシングを離れ、ルノーのワークスチームへ移籍することが決定している。

レッドブルのモータースポーツアドバイザーを務めるヘルムート・マルコは、ダニエル・リカルドを会議にさせないことを明らかにした。
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム