ブルーノ・セナ
ロータス・ルノーGPのチーム代表エリック・ブーリエは、ブルーノ・セナは負傷したロバート・クビサの代役候補ではなかったと述べた。

ブルーノ・セナは、土曜日のニック・ハイドフェルドのオーディションのあと、日曜日にR31をドライブした。

「セナのテスト日は彼を評価するためではなく、むしろサードドライバーとしての役割に備えるために彼に走行距離を与えるためのものだった」とエリック・ブーリエは説明した。

メディアは、ブルーノ・セナのタイムが前日に走行を行ったニック・ハイドフェルドよりも大きく遅れていたことを重要視している。

しかし、ブルーノ・セナは落ち込みはしなかったと述べた。

「僕がした仕事は、今後のためにチームとの新しいチャンスを得ることだったし、彼らは僕がしたことを気に入ってくれているようだ」とブルーノ・セナは述べた。

ブルーノ・セナにとって、ヘレスは2年前にホンダでテストして以来F1では2度目だった。

「彼と争ってはいなかった」とブルーノ・セナはニック・ハイドフェルドに言及。

「僕はサードドライバーとしての役目でここにきた。準備には数日マシンに乗る必要がある。彼らはそれをする準備ができているドライバーを必要としている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルノーF1チーム / ブルーノ・セナ