ルノーF1チームの2017年07月のF1情報を一覧表示します。

ルノー:フラストレーションの溜まるレース / F1ハンガリーGP

2017年7月31日
ルノー F1 ハンガリーグランプリ
ルノーは、F1ハンガリーGPの決勝で ジョリオン・パーマーが16位、ニコ・ヒュルケンベルグはリタイアでレースを終えた。

ジョリオン・パーマー (16位)
「スタートはOKだったけど、突然スローダウンしたリカルドを避けなければならず、トップ10圏外に落ちてしまった。彼を先に行かせてしまっただけでなく、ニコのレースを助けるために僕の戦略は妥協を強いられた。そのせいでマグヌッセンとクビアトに前に出られてしまった」

ルノー:F1ハンガリーGP 予選レポート

2017年7月30日
ルノー F1 ハンガリーグランプリ
ルノーは、F1ハンガリーGPの予選で、ニコ・ヒュルケンベルグが7番手、ジョリオン・パーマーが11番手だった。

ニコ・ヒュルケンベルグ (7番手)
「今日のクルマのパフォーマンスにはとても満足しているし、実際、週末ずっと本当にいい感じだ。僕たちはとても良いハーモニーとバランスを見つけているし、予選でそれを利用できることに喜びを感じた」

ニコ・ヒュルケンベルグ、ギアボックス交換で5グリッド降格

2017年7月29日
ニコ・ヒュルケンベルグ F1 ハンガリーグランプリ
ニコ・ヒュルケンベルグ(ルノー)は、F1ハンガリーGPの決勝でギアボックス交換により5グリッド降格ペナルティを科せられることになった。

F1ハンガリーGPでは、7名のドライバーが新しいギアボックスを搭載しているが、ニコ・ヒュルケンベルグのギアボックスは6戦連続使用の義務を満たしておらず、5グリッド降格ペナルティを受ける。

ルノー:F1ハンガリーGP 金曜フリー走行レポート

2017年7月29日
ルノー F1 ハンガリーグランプリ
ルノーは、F1ハンガリーGP 金曜フリー走行で、ニコ・ヒュルケンベルグが7番手タイム、ジョリオン・パーマーが16番手タイムだった。

ニコ・ヒュルケンベルグ (7番手)
「今日は時々グリップを見つけるために戦わなければならなかったけど、僕たちにとってかなり通常の金曜日だ。クルマのフィーリングはかなりいいし、明日にむけて最適なバランスとセットアップを見つけるためにデータを通して作業したスタンダードな金曜日だった」

ルノー、2017年シーズン中のロバート・クビサの起用を否定

2017年7月28日
ルノー F1 ロバート・クビサ
ルノーは、ロバート・クビサが今シーズン中にF1でレースをするとの憶測を否定。F1ハンガリーテストは、2018年にロバート・クビサが復帰する可能性があるかを評価することが全てだと述べた。

ロバート・クビサが、F1ハンガリーテストでルノーを走らせるというニュースは、早ければ8月のベルギーGPでジョリオン・パーマーに代わってレースにするとの憶測を生んだ。

ルノー、F1ベルギーGPでロバート・クビサを起用?

2017年7月25日
ルノー F1 ロバート・クビサ
ルノーは、ロバート・クビサがF1ハンガリーGP後のテストを問題なくやり通した場合、早ければF1ベルギーGPからジョリオン・パーマーに代わってレースに起用するという“極秘プラン”を立てていると Bild が報じている。

来週のハンガリーテストで、ロバート・クビサは2011年のラリー事故以来、実に6年ぶりに競争的なセッティングでF1の舞台に帰ってくる。

ルノー、ロバート・クビサのF1ハンガリーテスト起用を正式発表

2017年7月25日
ルノー F1 ロバート・クビサ
ルノーは、F1ハンガリーGP後にハンガロリンクで開催されるインシーズンテストにロバート・クビサとF2ドライバーのニコラス・ラティフィを起用することを発表した。

2011年のプレシーズンでのラリーでの事故で右腕を切断寸前という重傷を負ったロバート・クビサは、先月、ルノーのプライベートテストで6年ぶりにF1カーをテスト。今月も2度目のテストを実施していた。

ニコ・ヒュルケンベルグ:F1ハンガリーGP プレビュー

2017年7月24日
ニコ・ヒュルケンベルグ F1 ハンガリーグランプリ
ニコ・ヒュルケンベルグが、F1ハンガリーGPへの意気込みを語った。

ニコ・ヒュルケンベルグ (ルノー)
「ハンガリーは気に入っている。良いグランプリだ。トラックはクールだし、次々と良いコーナーがたくさん組み合わせられていてテクニカルだ。全てのコーナーが繋がっているように感じるし、1つミスをすると別のコーナーで苦しむことになる。良い流れとハーモニーが必要だ」

ジョリオン・パーマー:F1ハンガリーGP プレビュー

2017年7月24日
ジョリオン・パーマー F1 ハンガリーグランプリ
ジョリオン・パーマーが、F1ハンガリーGPへの意気込みを語った。

ジョリオン・パーマー (ルノー)
「ブダペストは本当に気に入っている。2013年にGP3で優勝しているので良い思い出もある。トラックは、低速コーナーが多いという点で他の多くとは特性が異なる。最初のコーナーでブレーキをかけた後は、再びストレートに戻ってくるまであまり休む暇はない」
«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム