ニコ・ヒュルケンベルグ F1 ハンガリーグランプリ
ニコ・ヒュルケンベルグが、F1ハンガリーGPへの意気込みを語った。

ニコ・ヒュルケンベルグ (ルノー)
「ハンガリーは気に入っている。良いグランプリだ。トラックはクールだし、次々と良いコーナーがたくさん組み合わせられていてテクニカルだ。全てのコーナーが繋がっているように感じるし、1つミスをすると別のコーナーで苦しむことになる。良い流れとハーモニーが必要だ」

「身体的に厳しいトラックだし、とても暑いことも僕たちドライバーにとっては厳しい。好きなトラックだ。要求の多いサーキットだし、ラップであまり休める時間がないので、他よりもフィットネスが物を言うグランプリだ」

「ブダペストの都市は様々な建造物があってかなり素晴らしいと思う。食べ物に関しても、とても人気のあるハンガリー料理のグヤーシュがある。面白いし、素敵な国なのは確かだし、いつもとても暑い。やれることや、見るものがたくさんあるし、クールで熱狂的な週末になるので、ファンにとっても楽しいと思う」

「シルバーストンには満足できた。とてもポジティブな週末だった。新しいフロアはうまく機能しているし、クルマを前進させた。僕たちは良いスターティングポジションを力強いフィニッシュに繋げることができた。ペースは本当に良かったし、ミッドフィールドのライバルよりも速かった。残りのベストだったのは嬉しいね。ポイント獲得で報いることができたのは重要なことだ。6位は僕たちにとって良い結果だし、懸命にプッシュしてきたチームにとっても良い結果だ。今はブダペストにむけて再起動して、また頑張る時間だ」

関連:2017 F1ハンガリーGP テレビ放送時間&タイムスケジュール

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ニコ・ヒュルケンベルグ / ルノーF1チーム / F1ハンガリーGP