元F1ドライバー 「角田裕毅もいるのでレッドブルF1はペレスを放出すべき」
元F1ドライバーのラルフ・シューマッハは、チームメートのマックス・フェルスタッペンとの緊張関係から、レッドブルF1はシーズン終了後にセルジオ・ペレスを放出すべきだと考えている。

2度のチャンピオンであるフェルスタッペンは、2016年に当時のトロロッソチームからステップアップして以来、レッドブル・レーシングのチームを自分中心に作り上げてきた。

ピエール・ガスリーとアレックス・アルボンはフェルスタッペンに匹敵できず、レッドブル・レーシングが2021年にメルセデスを追い越すことを目指して、自分たちのタレントプール外から、ラインナップに経験を加えるためにペレスを起用した。この動きはフェルスタッペンが初のタイトルを獲得したことで一部成功したと言える。

昨シーズン、レッドブル・レーシングはダブルタイトルを獲得したが、サンパウロGPでフェルスタッペンがチームオーダーに従わなかったことから、チームメイト感の関係は崩壊した。

一致団結して臨んでいるにもかかわらず、新シーズンでも緊張感が続いているように目、元ジョーダン、ウィリアムズ、トヨタのドライバーであるラルフ・シューマッハは、レッドブルにとってラインアップの変更が有益であることを示唆している。

「セルジオはアゼルバイジャンで強かったし、彼はあちこちでマックスより速いポテンシャルを秘めている」とペレスが勝利を収めたアゼルバイジャンGPに続いて、シュmmはSky Sports Deutschlandのコラムで語った。

「しかし、世界選手権の戦いを視野に入れると、彼にはフェルスタッペンのような一貫性があるとは思えない。彼はプレッシャーの中で、クルマに満足していないときにミスをすることもある。フェルスタッペンはそういうミスをしないので、1年を通して彼のほうがいいドライバーになると思う」

「ペレスの将来について、パドックでは多くの噂が流れている。

「レッドブルには選択肢があるはずだ。角田裕毅もいるし、ダニエル・リカルドもまだいる。市場にはたくさんのドライバーがいる」

「フェルスタッペンとペレスの間に問題があるのであれば、メキシコ人と別れるのは理にかなっている。よく見ると、チームメイトの仲が悪いのがわかるし、チームに仲の悪いドライバーが2人いると、結局それが大きなデメリットになる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / ラルフ・シューマッハ / セルジオ・ペレス / 角田裕毅