レッドブルF1のセルジオ・ペレス 「このような天候では暗くて視界が悪い」

2023年6月17日
レッドブルF1のセルジオ・ペレス 「このような天候では暗くて視界が悪い」
レッドブル・レーシングのセルジオ・ペレスは、2023年第9戦F1カナダGP初日のフリー走行を8番手で終えた。

「FP1を逃したのは本当に残念だ。FP2の終盤は理想的なコンディションではなかったので、FP1は本当に必要だった。ペースはいいと思うし、今日はすべてが少し急ぎ足だったので、あとはクルマをうまくいじって、正しいウインドウに入れるようにするだけだ」とセルジオ・ペレスはコメント。

フェルスタッペン、F1カナダGP初日6番手「バンプや縁石で微調整が必要」

2023年6月17日
フェルスタッペン、F1カナダGP初日6番手「バンプや縁石で微調整が必要」
レッドブル・レーシングのマックス・フェルスタッペンは、2023年F1第9戦カナダGPのプラクティス初日で走行上の問題に遭遇し、6番手に後退したことを受け、チームと「やるべきことがある」と認めている。

フェルスタッペンは、雨で中断されたプラクティス2回目で、トップタイムをマークしたルイス・ハミルトン(メルセデス)から0.424差でセッションを終えた。このセッションは、サーキットのCCTVの問題により、最初のセッションがわずかな周回数しか行われなかったため、90分に延長された。

ウィリアムズF1、レッドブルF1マシンのフロア画像は「異なるパラダイム」

2023年6月16日
ウィリアムズF1、レッドブルF1マシンのフロア画像は「異なるパラダイム」
レッドブルF1マシンの悪名高いフロア画像は、デザインがどのようなものかというよりも、F1チームが運営する「異なるパラダイム」を理解する上で魅力的だったとライバルのウィリアムズ・レーシングの車両パフォーマンス責任者は語る。

モナコGPの週末、予選でクラッシュしたセルジオ・ペレスのレッドブルRB19の下側を撮影した写真が広く配布された。

マックス・フェルスタッペン 「F1マシンの軽量化を期待するのは非現実的」

2023年6月16日
マックス・フェルスタッペン 「F1マシンの軽量化を期待するのは非現実的」
F1ワールドチャンピオンのマックス・フェルスタッペンは、F1マシンの軽量化が計画される中、将来的に大幅に軽量化されることを期待するのは「非現実的」だと語った

F1マシンの重量は過去20年間で200kgも増加しており、2023年の空車時の最低重量798kgとなり、新記録を樹立した。

レッドブルF1のセルジオ・ペレス 「カナダでシーズンをリセットしたい」

2023年6月16日
レッドブルF1のセルジオ・ペレス 「カナダでシーズンをリセットしたい」
レッドブル・レーシングのセルジオ・ペレスは、スペインとモナコで開催された2戦の週末を経て、第9戦カナダGPが2023年シーズンのリセットとなり、ワールドタイトルへの挑戦の希望となることを望んでいる。

ペレスとレッドブルのチームメイトであるマックス・フェルスタッペンは、シーズン序盤は僅差で接戦を繰り広げ、5レース終了時点でフェルスタッペンの3勝に対してペレスが2勝、ランキングはわずか14ポイント差にとどまっていた。

レッドブルF1独走を阻止するための介入は「不公平な操作」とドメニカリCEO

2023年6月16日
レッドブルF1独走を阻止するための介入は「不公平な操作」とドメニカリCEO
F1のCEOであるステファノ・ドメニカリは、レッドブル・レーシングのチャンピオン獲得を阻止するためにシーズン途中でルールを変更するのは不公平な「操作」であると語った。

レッドブルは2023年、マックス・フェルスタッペンとセルジオ・ペレスが全レースを制し、すでにチャンピオンシップランキングでは手が届かない存在になりつつある。

レッドブルF1代表 「2023年のF1タイトルはまだ決まったわけではない」

2023年6月16日
レッドブルF1代表 「2023年のF1タイトルはまだ決まったわけではない」
>レッドブル・レーシングのF1チーム代表を務めるクリスチャン・ホーナーは、チームの圧倒的なポイントリードな、すでに2023年のF1両タイトルを手中に収めたことを意味するとの主張を軽視している。

昨シーズン、数ラウンドを残して両タイトルを獲得したレッドブルは、さらに他を圧倒する競争力をみせており、今年開催された7レースすべてを制覇している。

レッドブルF1、フェルスタッペンのノルドシュライフェ走行を許可せず

2023年6月16日
レッドブルF1、フェルスタッペンのノルドシュライフェ走行を許可せず
マックス・フェルスタッペンは、来年9月にニュルブルクリンクのノルドシュライフェ(北コース)でF1デモ走行を行いたいと考えていたが、レッドブルはそ要望を即座に却下した。

ニュルブルクリンクで開催される有名な12時間耐久レースに先立ち、来年9月に開催される「レッドブル・フォーミュラ・ニュルブルクリンク」と題した特別イベントでは、セバスチャン・ベッテルとダニエル・リカルドが2011年と2012年に活躍したレッドブルF1マシンに乗って伝説の「グリーンヘル(緑の地獄)」に挑む。

サインツ 「プレッシャーのないフェルスタッペンのミスを誘発するのは困難」

2023年6月16日
フェラーリF1のサインツ 「プレッシャーのないフェルスタッペンのミスを誘発するのは困難」
スクーデリア・フェラーリのカルロス・サインツは、マックス・フェルスタッペンがほかのドライバーに比べてミスをしない背景には、レッドブル・レーシングの2023年F1マシンの支配的な性質によるものだと見ている。

昨シーズン、両方のチャンピオンシップを楽々と獲得したレッドブル・レーシングは、今年もF1フィールドの残りの部分に対して圧倒的なアドバンテージを広げ、これまでの7レースすべてで勝利を収めている。
«Prev || ... 268 · 269 · 270 · 271 · 272 · 273 · 274 · 275 · 276 ·... | | Next»

F1 最新ニュース

 
F1-Gate.com ホーム