レッドブルF1代表ホーナーの告発を却下された女性従業員が控訴
レッドブルF1のチーム代表であるクリスチャン・ホーナーに対する不適切な行為の申し立てを却下された女性が、レッドブルの決定に不服を申し立てる権利を行使した。

ホーナーはレッドブルの親会社であるレッドブルGmbHから、前述の女性従業員からの申し立てを受けて調査を受けていた。

バーレーンでのF1開幕戦を前に、レッドブルが外部の法廷弁護士から調査結果を検討した結果、ホーナーの嫌疑は晴れた。

その後、告発した女性従業員は停職処分を受けたが、先週には結果を不服とする権利を与える法的な手紙を受け取ることが記されていた。

BBC、女性がその選択肢を行使し、レッドブルに再考を求めたと報じた。法的措置の可能性も残されている。

レッドブルは調査内容を隠し続けると表明していたが、パートナーのフォードとホンダは事件の透明な解決を求めていた。

ホーナーは捜査中ずっとレッドブルのF1運営の指揮を執り続け、憶測にもかかわらずチームが「団結」し続けていたことを強調した。

レッドブルのチーム代表は全過程を通じて疑惑を否定し、家族や子供たちをははじめとする親しい人たちへの「侵入」を理由に、この事件から立ち去るよう人々に呼び掛けた。

「現実には苦情が提起され、この国で最も評判の高い独立系KCを任命した団体によって最もプロフェッショナルな方法で対処された」とホーナーは先週末サウジアラビアで語った。

「彼は時間をかけてすべての事実を調査した。彼はすべてを検討し、苦情を却下するという結論に達した」

「私に関する限り、レッドブルに関する限り、我々は前に進むだけだ」

レッドブル・レーシング

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング