レッドブル 今週末にRB5の改善テストを実施

2009年7月16日
レッドブル 今週末にRB5の改善テストを実施
レッドブルは今週末、RB5のパフォーマンスをさらに改善するためにテストを実施する。

セバスチャン・ベッテルは、今週末にオーストリアで開催されるエンスタールクラシックラリーに出席する予定だったが、レッドブルはこれをキャンセル。バルセロナ近郊のイディアダの実験場に招集した。

レッドブルは、このテストで主にスタート時のマシン効率を改善させるという。土曜日にはマーク・ウェバーも参加する予定となっている。

レッドブル マーク・ウェバーと契約交渉へ

2009年7月16日
レッドブル マーク・ウェバー
レッドブルは、マーク・ウェバーとの2010年の契約交渉をすぐに開始する予定であることを明らかにした。

マーク・ウェバーは、F1ドイツGPで初優勝を飾るなど、これまでの印象的なシーズンを送っており、レッドブルは、少なくとももう1年ウェバーと契約を結ぶ準備に入っている。

レッドブルのチーム代表であるクリスチャン・ホーナーは、まもなくマーク・ウェバーとの交渉を始めるとしており、2010年もセバスチャン・ベッテルとのコンビを維持できることを望んでいる。

マーク・ウェバー ハンガリーGP後に再手術

2009年7月16日
マーク・ウェバー
マーク・ウェバーは、ハンガリーGP後の休暇を利用して、右脚の再手術を行う。

ドイツGPでF1初優勝を果たす前、ウェバーは冬に起こした自転車事故で骨折した脚から固定スクリューを外す手術を受けていた。

マーク・ウェバーは「8月」に残りのスクリューを外すつもりだと語る。

マーク・ウェバー F1初優勝を語る

2009年7月15日
マーク・ウェバー F1初優勝
マーク・ウェバーが、F1初優勝の喜びを語った。

2日が経過しましたが、まだ優勝の余韻を楽しんでいますか?
もちろん。本当にスペシャルな日だった。個人的にも非常に嬉しい出来事だったが、チームが再度の1−2フィニッシュを達成したことももっと注目されるべきだと思う。これもまた非常に重要なことだ。ここ数戦は本当に好調で、最高のリザルトを達成することができた。2回の2位完走があり、自分が波に乗っているのは分かっていた。そして、優勝することができた。やっと優勝できて本当に嬉しいよ。

マーク・ウェバー F1初優勝のメッセージ

2009年7月15日
マーク・ウェバー F1初優勝(ドイツGP)
ドイツGPでF1初優勝を達成したマーク・ウェバーがファンに向けてメッセージを送った。

マーク・ウェバー
「これまで、様々なチームで運転してきたぼくのキャリアを通して、みんなが応援してくれたことに感謝したい。レッドブル・レーシングに加入してからのファンもいるかも知れないが、今回の初優勝までの旅路を共に歩んでくれた人もいる。楽な日ばかりではなかったが、同じような気持ちでジェットコースターのような日々と楽しんでくれたことを願っている」

レッドブル:マーク・ウェバーがF1初優勝! (F1ドイツGP)

2009年7月13日
レッドブル F1 ドイツGP
レッドブルは、F1ドイツGPの決勝レースで、マーク・ウェバーが1位、セバスチャン・ベッテルは2位。2戦連続となる1-2フィニッシュを達成した。

マーク・ウェバーが遂にF1初優勝を成し遂げた。2002年にF1デビューしたマーク・ウェバー。132戦目での初優勝は、F1最遅優勝。F1では通算102人目のグランプリウィナーとなる。

セバスチャン・ベッテルも2位に入り、レッドブルはシルバーストンに続いての1-2フィニッシュを飾った。

レッドブル:マーク・ウェバーが初ポール獲得! (F1ドイツGP予選)

2009年7月12日
レッドブル F1 ドイツGP 予選
レッドブルは、F1ドイツGPの予選で、マーク・ウェバーが1番手、セバスチャン・ベッテルが4番手だった。

不安定な天候のニュルブルクリンクで、マーク・ウェバーが、2002年のF1デビュー以来、132戦目にして遂に初ポールポジションを獲得した。

一方、セバスチャン・ベッテルは4番グリッドを獲得。ブラウンGPの2台の先行を許してた。

レッドブル 「ジェフ・ウィリス離脱の影響はない」

2009年7月11日
レッドブル F1 エイドリアン・ニューウェイ
レッドブルのチーフ・テクニカル・オフィサーを務めるエイドリアン・ニューウェイは、テクニカルディレクターのジェフ・ウィリスの離脱が、彼の日々の仕事に影響を与えることはないと主張する。

2007年にレッドブルに加わったジェフ・ウィリスは、“仕事が余剰人員となった”として、チームを離脱した。

エイドリアン・ニューウェイは、チームが“4つか5つ”の部門長により多くの権限を与える予定であることを明らかにした。

レッドブル:F1ドイツGP初日

2009年7月11日
レッドブル F1 ドイツGP 初日
レッドブルは、F1ドイツGP初日のフリー走行で、セバスチャン・ベッテルが2番手、マーク・ウェバーは4番手タイムだった。

セバスチャン・ベッテル (2番手)
「午前中にターン1でエンジンが切れるというトラブルがあり、走行時間をかなりロスしてしまった。幸い午後は再びドライになったので、全体的なロスはそれほど大きくなかった。午後はコースがまだかなり滑りやすかったのでトリッキーで、良い周回を走るのが困難だった。ここでは、タイヤの使い方がとても重要なポイントのようだ。また、風がとても強く、それがやっかいだ。特に最終セクターのブレーキングの間がトリッキーだが、良いクルマだと思うので、明日を楽しみにしている。もちろん、まだやらなければならない仕事はたくさんある。今日は沢山のテストを行ったので、これから予選の準備を万全に行うためにデータを検討する」

ジェフ・ウィリス、レッドブルを離脱

2009年7月10日
ジェフ・ウィリス、レッドブルを離脱
レッドブル・レーシングのテクニカル・ディレクターであるジェフ・ウィリスがチームを離れた。

レッドブルが大幅なアップグレードで1-2フィニッシュを果たしたシルバーストンに、ジェフ・ウィリスは帯同していたが、9日にレッドブルは彼が退職したことを認めた。

レッドブルの広報は「彼の仕事が重複するようになったため」チームを去ったと述べた。
«Prev || ... 1283 · 1284 · 1285 · 1286 · 1287 · 1288 · 1289 · 1290 · 1291 ·... | | Next»
 
F1-Gate.com ホーム