レッドブル:F1トルコGP初日

2010年5月29日
レッドブル F1 トルコGP
レッドブルは、F1トルコGP初日のフリー走行で、マーク・ウェバーが2番手、セバスチャン・ベッテルが3番手だった。

マーク・ウェバー (2番手)
「P2の終盤にエンジンが終わってしまったけど、走行距離の多いエンジンだったし、そうなることは予想していた。F1カーにはハンドブレーキがないので、ストップしたときにクルマが後退するのを止めるためにホイールの後ろに何かを置くように彼らに伝えようとしていた。クルマの中から説明するのはフラストレーションが溜まったね!」

セバスチャン・ベッテル、ランディ・マンディを紹介

2010年5月28日
セバスチャン・ベッテル ランディ・マンディ
セバスチャン・ベッテルが、新しいシャシーやFダクトなどについて語った。

「今朝、僕の新しいクルマの名前が決まった。その名はランディ・マンディ。みんなすぐに気に入った。でも、実在する女の子の名前じゃないよ。マンディの初走行は大変だった。イスタンブールのコースはトリッキーで、ドライバーも休む暇がなくてかなり大変なんだ。かなりアップダウンがあるし、反時計回りだからね」

セバスチャン・ベッテル 「シャシーの損傷が多くを説明している」

2010年5月28日
セバスチャン・ベッテル
セバスチャン・ベッテルは、スペインとモナコでチームメイトに負けたのはシャシーの損傷が原因だったとの見方を否定はしていない。

「それ(損傷)が多くを説明してくれると思うし、適切ではなかった他のものも見つかっている」とベッテルはコメント。

シャシーへの損傷がどれくらいペースに影響したかとの質問には「それを話すのは難しいね」と答えたベッテル。

レッドブル 「ライコネンは選択肢ではない」

2010年5月28日
キミ・ライコネン レッドブル
レッドブルのチーム代表クリスチャン・ホーナーは、キミ・ライコネンはレッドブルの選択肢ではないと主張している。

フェラーリは、2011年も現状のドライバーラインアップを継続することを示唆しており、レッドブルもマーク・ウェバー残留に向けて準備を進めているとされている。

ウェバーの残留は、レッドブルからF1復帰するというキミ・ライコネンのチャンスが絶たれたことを意味する。

セバスチャン・ベッテル、新シャシーは“淫らなマンディ”

2010年5月28日
セバスチャン・ベッテル
セバスチャン・ベッテルは、新しいRB6のシャシーに“ランディ・マンディ(淫らなマンディ)”という名前をつけた。

セバスチャン・ベッテルは、願掛けのひとつとして、マシンに女性の名前をつけている。また、ベッテルは必ず左側からマシンに乗り込み、レーシングシューズの紐にコインを忍ばせている。

ベッテルは、最初のRB6に“官能的なリズ(Luscious Liz)”という名前を付けていたが、シャシーに損傷が発見されたため、リズは引退することとなった。

レッドブル、トルコGPでFダクトをテスト

2010年5月27日
レッドブル Fダクト
レッドブルは、今週末のトルコGPでFダクトを試すとしている。

マーク・ウェバーは、レッドブルがイスタンブールに導入するアップデートの一部として、チームが金曜日のフリー走行でFダクトを試す予定であることを明らかにした。

「そうだね。明日、Fダクトを試す予定だ」とマーク・ウェバーはコメント。

フェルナンド・アロンソ 「レッドブルをコピーするだけでは追いつけない」

2010年5月25日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、RB6の技術的な特徴をコピーするだけではレッドブルに追いつくことはできないと主張する。

RB6の成功の秘密について意見を求められたアロンソは「それがわかっていればいいんだけどね」とコメント。

「ライバルが何故あちこちで良いかを理解するのは信じられないくらい難しい。だから、それらをコピーするのは難しいんだ」

ルイス・ハミルトン 「レッドブルはFダクトでさらに強くなる」

2010年5月25日
ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンは、レッドブルがトルコGPでFダクト投入を予定していることを驚異に感じてることを認めた。

Fダクトは、今年マクラーレンが導入。しかし、すでにフェラーリやメルセデスGPといったライバル勢も実践投入している。

Fダクトは、ストレートスピードに貢献するものであり、レッドブルのライバルにとっては、現在のレッドブルRB6の優位を考えると悪い前兆となっている。

レッドブル、タイトルスポンサー獲得を目指す

2010年5月24日
レッドブル
レッドブルのオーナーであるディートリッヒ・マテシッツは、レッドブル・レーシングのネーミングライツを販売するかもしれないことを明らかにした。

レッドブルは、今シーズンこれまで6戦全てでポールポジションを獲得する強さをみせ、マーク・ウェバーとセバスチャン・ベッテルがドライバーラインキングで同ポイント首位、コンストラクターズでも首位と好調なシーズンを送っている。
«Prev || ... 1179 · 1180 · 1181 · 1182 · 1183 · 1184 · 1185 · 1186 · 1187 ·... | | Next»

F1 最新ニュース

 
F1-Gate.com ホーム