セルジオ・ペレス F1マイアミGP決勝「最後までリズムが戻らなかった」
2024年5月6日

4番グリッドからスタートしたペレスは、1コーナーでオーバーシュートして順位を落とす苦しい展開。その後も表彰台争いには加われず、5位でチェッカー。レース後、カルロス・サインツJr.(フェラーリ)にペナルティが科されたことで4位に昇格した。
マックス・フェルスタッペン F1マイアミGP決勝「フロアに穴が開いていた」
2024年5月6日

ポールポジションからスタートしたフェルスタペンは、好スタートを切ってリードを維持すると後続とのギャップを広げていった。しかし、ローガン・サージェント(ウィリアムズ)のリタイアによって導入されたセーフティカーでタイミングよくピットインしたランド・ノリス(マクラーレン)に先行を許す。
マックス・フェルスタッペン F1マイアミGP予選「楽しいラップではなかった」
2024年5月5日

レッドブル・レーシングのフェルスタッペンは、スプリントレースでの勝利に続き、Q3の最初のフライングラップでグランプリのポールポジションを獲得した。
エイドリアン・ニューウェイ レッドブルF1離脱後は「今のところ計画はない」
2024年5月4日

今週初め、レッドブルはセバスチャン・ベッテルとマックス・フェルスタッペンを複数のワールドチャンピオンに押し上げたマシンの設計で重要な役割を果たしたエイドリン・ニューウェイが、約20年にわたる勤務を終えてミルトンキーンズに本拠を置くチームを去ることを発表した。
フェルスタッペン F1マイアミGP初日「酷いラップだけどポールだった」
2024年5月4日

フェルスタッペンは、トップ10圏内のシュートアウトでの唯一のラップで滑ったが、最も近いライバルたちも、最後のシュートアウトでよりソフトなタイヤを装着したにもかかわらず、SQ2のタイムを伸ばすのに苦戦した。
フェルスタッペン メルセデスF1から252億円オファーの噂に「重要なのはパフォーマンス」
2024年5月3日

2028年までの契約とRB20という圧倒的なマシンにもかかわらず、フェルスタッペンのレッドブル・レーシングでの将来が疑問視されたのは、しばらく水面下で煮えたぎっていたチームの権力闘争が今年になって沸騰したからだ。
エイドリアン・ニューウェイはレッドブルF1離脱後「船旅をする」とジョーダン
2024年5月3日

ニューウェイはF1シーズン終了まで特定のレースに参加する一方で、レッドブルのRB17ハイパーカー・プロジェクトにもその完全な完成まで関わることになっている。
ルイス・ハミルトン 「ニューウェイはF1で仕事をしてみたい人ナンバー1」
2024年5月3日

来年ハミルトンがマラネロに到着するのを前に、ニューウェイがレッドブルを去ることを決定したことを受けて、フェラーリはこの天才デザイナーをスーパーチーム創設のために迎え入れようとしていることが知られている。
ホンダF1 「角田裕毅が2026年にレッドブル所属でもサポートを続けたい」
2024年5月3日

ホンダは、正式にはF1から撤退したが、その決定を覆し、2026年のレギュレーション変更と同時にアストンマーティンのサプライヤーとなる。