レッドブル F1 モナコGP
レッドブルは、F1モナコGPの木曜フリー走行で ダニエル・リカルド が2番手タイム、マックス・フェルスタッペン が6番手タイムだった。

ダニエル・リカルド (2番手)
「クルマの感触に関係なく、このトラックをドライブするのはいつも本当に楽しい。現時点で僕たちはかなり良さそうだね。いくつか良いラップをまとめることができたし、どこを改善する必要があるかもわかってるので、初日のポジションとしてはとても満足している」

「僕たちにはここで優れたダウンフォースがあるし、クルマのリアも今年ここまでで一番うまく機能しているように感じる。タイヤに熱を入れることができれば、土曜日はかなりいいところにいけると思う。クルマのリズムとセットアップには満足している。自信が得られているし、最初の2つのプラクティスを終えて、僕たちは調子を取り戻したと感じている。現時点でクルマのセットアップ面であまりやりすぎる必要はないと思う。たぶん今夜は小さな調整だけになるだろう。新車で初めてここを走ったけど、ちょっとタイトになったように感じるし、速いラップをプッシュするときは考慮する必要があると思うけど、言ったようにいつもと変わらずとても楽しいよ」

マックス・フェルスタッペン (6番手)
「今日はかなりストレートな一日だったと思うし、クルマのバランスもOKだった。あまり大きな変更は施さなかったし、パフォーマンスには満足している。まだいくつか改善する必要があるし、今夜そこを見つけて、明日は上位にいられることを願っている。2回目のプラクティスでは赤旗によって走行が妨げられたし、新品タイヤで十分なチャンスが得られず、本来の速いラップのポテンシャルを示すことができなかった。過去数年間で木曜日に最速である必要はないことを学んでいるし、小さなミスでウォールに衝突してセッションが終わってしまうので多くの集中力が必要だ。モナコの予選はとても重要だ。レース中にトラフィックに引っかかってしまったら、オーバーテイクして順位を上げるのはかなり難しい、トライスルのはとてもリスキーでもある。タイヤを正しいウィンドウに入れることができれば、大きな助けになる。今日はその部分をあまりうまく管理できなかったので、明日そこに取り組んで、予選に備えるつもりだ」

関連:
F1モナコGP フリー走行2回目:セバスチャン・ベッテルがトップタイム
F1モナコGP フリー走行1回目:ルイス・ハミルトンがトップタイム

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / F1モナコGP