レッドブル・レーシングの2010年04月のF1情報を一覧表示します。

マーク・ウェバー 「アリーナレイアウトはレッドブルに有利」

2010年4月29日
マーク・ウェバー
マーク・ウェバーは、シルバーストンの新しいレイアウトがレッドブルに有利になると確信している。

レッドブルは、昨年のシルバーストンでのイギリスGPでワン・ツー・フィニッシュを達成。マーク・ウェバーは、冬にわたって行われた微調整がレッドブルを遅くすることはないと考えている。

新しいレイアウトがレッドブルにまだ有利と感じているかを問われたウェバーは「そう思うよ」とコメント。

レッドブル 「通常のコンディションなら勝てた」

2010年4月20日
レッドブル
レッドブルのクリスチャン・ホーナー代表は、中国GPが通常のコンディションで行われていたら、レッドブルがレースを支配していただろうと語る。

レッドブルのセバスチャン・ベッテルとマーク・ウェバーは、フロントローからスタートしたにもかかわらず、最終的に6位と8位でレースを終えた。

レッドブルは、レース中に何度も雨が降り注いだトリッキーなコンディションに苦戦した。

レッドブル、スペインGPでのFダクト導入を目指す

2010年4月19日
レッドブル Fダクト
レッドブルは、ヨーロッパラウンドの開幕戦となるスペインGPでRB6にFダクトを装着することを目指している。

マクラーレンが導入したFダクトは、その後ザウバー、フェラーリ、ウィリアムズ、メルセデスGPがテストを続けている。

中国GPは、さらにレッドブル、ルノー、フォース・インディアがFダクトを装着する準備を続けているとされている。

レッドブル:ダブル入賞も落胆 (F1中国GP)

2010年4月18日
レッドブル F1中国GP
レッドブルは、F1中国GPでセバスチャン・ベッテルが6位、マーク・ウェバーは8位だった。

セバスチャン・ベッテル (6位)
「難しいレースだった。ほぼすべてのラップで追い越さなければならないクルマがいたり、追い越されたりした。最初のピットストップで少しタイムを失ってしまったけど、取り戻すことができたし、6位でレースを終えることができた。僕たちはポールからスタートしたし、実際に1-2でスタートしたけど、その場所でフィニッシュすることはできなかった」

レッドブル:ベッテルが今季3度目のポール (F1中国GP予選)

2010年4月17日
レッドブル F1中国GP 予選
レッドブルは、F1中国GP予選で、セバスチャン・ベッテルが1番手、マーク・ウェバーが2番手だった。

セバスチャン・ベッテル (1番手)
「今日は難しかった。昨日と今日のプラクティスには満足できなかった。マークの方がかなり速かったからね。マークの方向性でクルマにいくつかの変更を加えたが、それでもまだすごく難しかった。僕は第1セクターで苦しんでいたのだが、最後のアタックでは紫の(最速)ラップタイムを記録することができたので、かなりクルマの調整が進んだのだと思う。昨年度を思い出しながら走ったら、良いラインを見つけることができた」

レッドブル:F1中国GP初日

2010年4月16日
レッドブル F1中国GP初日
レッドブルは、F1中国GP初日のフリー走行で、セバスチャン・ベッテルが5番手、マーク・ウェバーが6番手だった。

セバスチャン・ベッテル (5番手)
「うまくいったよ。大きな問題もなく、クルマは順調に働いていた。かなり多くの走行ができたし、堅実な一日だった。非常に接戦だね。マクラーレンやフェラーリ同様、メルセデスも競争力がありそうだ。明日はタイトになるだろうけど、そのうちわかるさ。2007年にはここでトロ・ロッソ4位でフィニッシュして良いレースができているし、去年は優勝できたので、この場所にはたくさんの良い思い出があるよ」

セバスチャン・ベッテル、Fダクトの早期導入を望む

2010年4月16日
セバスチャン・ベッテル
セバスチャン・ベッテルは、レッドブルができるだけ早くFダクトを準備してくれることを願っている。

中国GPの金曜フリー走行では、フィールドの多くのチームが“Fダクト”をテストするとみられているが、レッドブルはそれらのチームには入っていない。

マクラーレンが今シーズン投入したFダクトだが、中国GPではザウバー、ウェリアムズ、メルセデスGP、フェラーリが同じような仕組みをテストするとみられている。

デビッド・クルサード、中国GPでレッドブルのリザーブドライバーを担当

2010年4月15日
デビッド・クルサード
デビッド・クルサードは、F1中国GPでレッドブルのリザーブドライバーを務める。

レッドブルのリザーブドライバーであるダニエル・リカルドとブレンドン・ハートレーは、ルノー・ワールドシリーズの開幕戦のためスペインにおり、今週末の中国GPには帯同していない。

レッドブルの広報は、ダニエル・リカルドとブレンドン・ハートレーが無理なため、デビッド・クルサードが中国GPでリザーブドライバーを務めることを認めている。

デビッド・クルサード、コロンビアでF1デモ走行

2010年4月11日
デビッド・クルサード
デビッド・クルサードが、コロンビアでレッドブル・レーシングのF1デモ走行を行った。

現地時間の6時30分という早い時間のイベントにもかかわらず、エンジンを始動させる前からプラザデボリバルには多くのファンが集まった。

ファンの前でデモ走行を披露したクルサードだが、高度の高いボゴタではエンジン出力の35%が失われてしまい、ドーナツターンを披露するのに苦戦したと語る。
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム