レッドブル F1中国GP 予選
レッドブルは、F1中国GP予選で、セバスチャン・ベッテルが1番手、マーク・ウェバーが2番手だった。

セバスチャン・ベッテル (1番手)
「今日は難しかった。昨日と今日のプラクティスには満足できなかった。マークの方がかなり速かったからね。マークの方向性でクルマにいくつかの変更を加えたが、それでもまだすごく難しかった。僕は第1セクターで苦しんでいたのだが、最後のアタックでは紫の(最速)ラップタイムを記録することができたので、かなりクルマの調整が進んだのだと思う。昨年度を思い出しながら走ったら、良いラインを見つけることができた」

「午前中のプラクティスはちょっと不調だったが、Q3の2回のアタックではとても良い周回を走ることができた。1回目のタイムも十分に良かったけれど、最終コーナーで少し膨らんでしまった。2回目のアタックの方が良かった。最高の走りができた。レッドルブル・レーシングにとっては、連続4戦目のポールポジションだ。どのサーキットでも、とても良いパフォーマスを発揮できるクルマだということを証明できたと思う。今日の結果にはとても満足している。メカニックたちに感謝したい。プラクティスと予選の間にクルマの変更作業が必用だったので、彼らは昼食が食べられなかったんだ」

マーク・ウェバー (2番手)
「第3プラクティスではセットアップも僕の方が順調だった。セブとは良い戦いができた。Q3ではセブが良い仕事をした。僕もフロントローなので、スタートには悪くないポジションだ。フロントローを独占できたのはチームのおかげだ。メルボルンに続く2度目のフロントロー独占は、とてもポジティブなことだ。メカニックたちにも感謝したい。ヨーロッパの火山噴火で来れないはずのスタッフが、クルマのために昨夜中国に到着した。チームにとっては手配が困難だったと思う。最高のチームワークだ。明日は興味深いグランプリになるだろう。楽しみだ」

クリスチャン・ホーナー
「どうやってセバスチャンがあの最後のラップタイムを叩き出したのか分からない。すごい走りだった。マークは今日の予選を通して最高のコンディションだったが、最後に抜かれてしまった。今回もレッドブルが1−2を達成し、グリッド最前列を独占することになった。明日のレースが楽しみだ」

ファブリス・ロム、ルノー
「とても満足している。長いストレートがあるため、エンジンにとってはとても難しいサーキットだが、レッドブル・ルノーが今年4度目のポールポジションを達成することができた。今回もフロントローからスタートできることに興奮している。しかし、肝心なのは日曜日の決勝なので、明日のレースに集中して、マレーシアに続くポイント獲得を目指す」


関連:F1中国GP 予選:セバスチャン・ベッテルがポールポジション

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / F1中国GP