レッドブル・レーシングの2009年06月のF1情報を一覧表示します。

デビッド・クルサード 「引退を1年早まったかもしれない」

2009年6月30日
デビッド・クルサード
デビッド・クルサードは、F1からの引退が少なくとも1年は早すぎたと考えている。

デビッド・クルサードは、厳しいテストやレース週末をもう1年経験するエネルギーがないと懸念して、2008年シーズン末にF1を引退した。

しかし、2009年はシーズン中のテストが禁止されており、クルサードは、後任のセバスチャン・ベッテルのかわりにタイトル争いができたはずだと語る。

レッドブル、KERS搭載の予定はなし

2009年6月24日
レッドブル KERS
レッドブルは、KERSを搭載することを考えていない。

2009年シーズン序盤は4つのチームがKERSを搭載していたが、先週末のシルバーストンでは、KERS搭載はフェラーリだけとなった。

レッドブルは、ウィリアムズやフォース・インディアと同様にシーズン後半でのKERS投入を検討していたが、エイドリアン・ニューウェイは現時点では将来KERSを搭載することは考えていないと語る。

トロ・ロッソの予算はレッドブルの半分

2009年6月24日
トロ・ロッソの予算は140億円程度
トロ・ロッソのフランツ・トスト代表は、トロ・ロッソが親チームであるレッドブルの半分の予算で運営していることを明らかにした。

トロ・ロッソの予算は、レッドブルの約2億ユーロの予算と比較してどれくらいかと尋ねられたフランツ・トストは、「半分だといっておこう」と回答。

トロ・ロッソが、50万ユーロのダブルディフューザー搭載を見合わせている一方で、イギリスGPでRB5のアップデートには200万ユーロが費やされたとされている。

レッドブル RB5:新型ダブルディフューザー (F1イギリスGP)

2009年6月24日
レッドブル 新型ダブルディフューザー
レッドブルは、F1イギリスGPで早くも新型ダブルディフューザーを投入した。

イギリスGPでは、幅広のフロントノーズに大きな注目が集まったレッドブルだが、ダブルディフューザーを含めたリアエンドにも大きな改良が施されていた。

モナコGPで投入したこれまでのダブルディフューザーは、リアウイングのエンドプレートの範囲内に収められていたが、新型ディフューザーは最大幅まで拡大された。

動画:レッドブルF1ファクトリー

2009年6月24日
レッドブル F1
レッドブルが、ミルトンキーンズのファクトリーを動画で紹介。

レッドブルの営業部長を務めるスティーブ・ネヴェイが解説を担当。

カーボンコンポジットの製作から、ラピッド・プロトタイピング、風洞での作業、7ポストリグ、マシンペイント、アッセンブリー組み込みまで、レッドブル・テクノロジーのF1マシンの製作過程を2本の動画で解説している。

エイドリアン・ニューウェイ、レッドブル圧勝にも慎重

2009年6月23日
エイドリアン・ニューウェイ レッドブル F1
イギリスGPの圧倒的なワン・ツー勝利にも関わらず、レッドブルのエイドリアン・ニューウェイは、ブラウンGPとのタイトル争いが有利になったと判断するにはまだ早すぎると考えている。

レッドブルは、イギリスGPでRB5に大幅なアップグレードを投入。セバスチャン・ベッテルとマーク・ウェバーは、最新パッケージを最大限に活用し、シルバーストンでの週末を支配した。

レッドブル:ベッテルが今季2勝目 (F1イギリスGP)

2009年6月22日
セバスチャン・ベッテル 優勝 F1 イギリスGP
レッドブルは、F1イギリスGP決勝レースで、セバスチャン・ベッテルが1位、マーク・ウェバーは2位に入り、今シーズン2度目のワン・ツー・フィニッシュを達成した。

イギリスGPに新しいフロントノーズをはじめ、大幅なアップデートを加えてきたレッドブル。その効果は確実に現れ、シルバーストンのコンディションでは、ブラウンGPを大きく上回っていた。

ポールポジションからスタートしたセバスチャン・ベッテルが、スタートから猛烈に飛ばし、2位のルーベンス・バリチェロに1周につき1秒以上の差をつけ、1回目のピットストップでは20秒以上のマージンを築いていた。

レッドブル:ベッテルが今季3度目のポール獲得 (F1イギリスGP予選)

2009年6月21日
セバスチャン・ベッテル ポールポジション F1イギリスGP
レッドブルは、F1イギリスGPの予選で、セバスチャン・ベッテルが1番手、マーク・ウェバーが3番手だった。

今回のイギリスGPに新しいノーズコーンをはじめ、大幅なアップデートを施したレッドブル。その効果は金曜日の走りだしから現れ、予選でもブラウンGPを凌ぐパフォーマンスをみせた。

セバスチャン・ベッテルは、今シーズン3度目のポールポジションを獲得。マーク・ウェバーは最後のラップでキミ・ライコネン(フェラーリ)に進路を妨害されたが、それでも3番グリッドを獲得した。

レッドブル:F1イギリスGP初日

2009年6月20日
レッドブル F1 イギリスGP
レッドブルは、F1イギリスGP初日のフリー走行で、セバスチャン・ベッテルが1番手、マーク・ウェバーが2番手だった。

フロントノーズを大胆に変更してきたレッドブルが金曜日のセッションを支配した。

レッドブルは、他チームがラップタイムの向上に苦戦するなか、大幅に手をいれたパッケージですぐさまタイムを出し、両方のセッションで唯一1分19秒台をマークした。
«Prev || 1 | 2 | 3 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム