エイドリアン・ニューウェイ レッドブル F1
イギリスGPの圧倒的なワン・ツー勝利にも関わらず、レッドブルのエイドリアン・ニューウェイは、ブラウンGPとのタイトル争いが有利になったと判断するにはまだ早すぎると考えている。

レッドブルは、イギリスGPでRB5に大幅なアップグレードを投入。セバスチャン・ベッテルとマーク・ウェバーは、最新パッケージを最大限に活用し、シルバーストンでの週末を支配した。

しかし、エイドリアン・ニューウェイは、タイヤ要因が、レッドブルがどれくらい前進したかの判断を曇らせたと考えている。

事実、ジェンソン・バトンとルーベンス・バリチェロは、イギリスの低い気温によりタイヤから多くのパフォーマンスを引き出せずにいた。

「今回のサーキットが我々に好都合になるだろうと常に考えていたし、それを望んでいた」とエイドリアン・ニューウェイは語る。

「一部のチームは、タイヤのウォームアップに問題があったようだ。パフォーマンスの違いは他のサーキットより大きいだろう。だから、我々が他のサーキットにもこれを持ち込めるかを見なければならない」

エイドリアン・ニューウェイは、一般的な週末であれば、状況はすぐに好転するだろうとのブラウンGPの見解について以下のように述べた。

「ブラウンと同じ見解を感じている。今回のサーキットは我々に非常に適していたと考えている。一方、ブラウンには適さなかった。だから、一般的な週末ではなかったと我々はみている」

「各週末に取り組み続けるつもりだし、それぞれで最善を尽くすつもりだ」

また、ニューウェイは、一部でささやかれているドライバー間の緊張関係を否定。お互いがチームのために貢献していると語る。

「彼ら二人は非常に好ましい関係であると考えている。彼らはお互い隠すことなく貢献しており、非常にうまくやっている」

「例えば、マークが金曜日のP2で出て行ったとき。縁石に強くヒットした結果、マシンは止まった。マークはまずセバスチャンのところへ行き、その状況でどうすべきかアドバイスを与えた。二人の関係とても良いし、彼らにそしてチーム全体にとっても有益なものだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング