レッドブル・レーシングの2008年11月のF1情報を一覧表示します。

マーク・ウェバー 「RB5の初走行までに回復させたい」

2008年11月29日
マーク・ウェバー 「RB5の初走行までに回復させたい」
マーク・ウェバーは、2月のレッドブル RB5の初テストに間に合うようにF1へ復帰することを目標にしていると語る。レッドブルは2月10日に新車RB5の初走行を予定している。

「初テストでRB5をドライブすることを目指している。それが可能かどうかはわからない。でも、シーズン全体のためにもう1週間か10日間待たなければならないなら、そうするつもりだ」

レッドブルのテストドライバー候補にブレンドン・ハートレー

2008年11月28日
ブレンドン・ハートレー レッドブル
ブレンドン・ハートレーの名が、2009年のレッドブルのテストドライバー候補にあげられている。

ハートレーのエージェントであるピーター・ジョンストンは、今年のイギリスF3で3位だったブレンドン・ハートレーが、12月のヘレステストで骨折したマーク・ウェバーの代役として、レッドブルのテストに参加する可能性であることを明らかにした。

マーク・ウェバー 「2月10日までRB5に乗る予定はなかった」

2008年11月27日
マーク・ウェバー
マーク・ウェバーが、右足を骨折した事故以来、初めてインタビューに応じた。

マーク・ウェバーは、自らが主催にしたタスマニアでのアウトドアイベントで、マウンテンバイクを運転中に自動車と衝突。右足を骨折したウェバーは、現在、現地のホバート病院に入院している。

ウェバーは、右足を2ヶ所をひどく骨折しており、来月のヘレスに参加することはできなくなった。

レッドブル、年内のテストはベッテルとブエミが担当

2008年11月27日
レッドブル
レッドブルのチーム代表であるクリスチャン・ホーナーは、マーク・ウェバーの不在によって冬季プログラムの進行が妨げられることはないと語る。

マーク・ウェバーは、自転車での事故で右足を骨折し、すべてとまではいかないが、冬季テストの大部分を逃すことになった。

しかし、レッドブルは2009年シーズンのスタートに彼が間に合うことを楽観視している。

レッドブル、トロ・ロッソの株式を買収

2008年11月26日
レッドブル、トロ・ロッソを買収
レッドブルが、ゲルハルト・ベルガーが保有するトロ・ロッソの株式50%を引き継ぎ、100%を保有することを発表した。

レッドブルは、声明の中で「声明の中で、「競技当局の承認を前提に」共同オーナーだったゲルハルト・ベルガーが所有する50%の株式を買い戻したと述べた。

これにより、ディートリッヒ・マテシッツが率いるレッドブル社は、レッドブル・レーシングとスクーデリア・トロ・ロッソという2つのF1チームを所有することになる。

ベッテル 「ウェバーがいないのでさらに集中しなければならない」

2008年11月24日
セバスチャン・ベッテル
セバスチャン・ベッテルが、レッドブル・レーシングでの2009年シーズンへの意気込みを語った。

先日、マーク・ウェバーが事故により骨折。冬季テストに参加できなくなり、レッドブルにとって大きな痛手となった。レッドブルに移籍したばかりのセバスチャン・ベッテルだが、RB5の開発の主要な作業を引き受けることになる。

トロ・ロッソでは、モンツァでの優勝を含め、印象的なシーズンを過ごたセバスチャン・ベッテルが、2008年シーズンを振り返りつつ、2009年への抱負を語った。

レッドブル 「ウェバーはメルボルンに間に合うだろう」

2008年11月22日
レッドブル マーク・ウェバー
レッドブルは、ウェバーの事故に関して、ウェバーが足の骨折から回復し、2009年シーズンのスタートに間に合うことを期待するとの声明を発表した。

マーク・ウェバーは、"Mark Webber Pure Tasmania Challenge"に参加中に右足を骨折するという重傷を負った。ウェバーは、250kmを走破する同イベントの自転車セクションに参加中、自動車と正面衝突するという事故にあった。

マーク・ウェバーが事故、右足を骨折

2008年11月22日
マーク・ウェバー 骨折事故
マーク・ウェバーが、オートストラリアのチャリティイベントで事故に巻き込まれ、右足を骨折するという重傷を負った。ウェバーは、タスマニアのポート・アーサー近くの道路で自転車で走行中にクルマと正面衝突した。

事故後、ウェバーは、救急医療隊員によって現場で手当て受け、その後ロイヤル・ホバート病院へヘリコムターで搬送され、右足にピンを挿入する手術を受けた。ウェバーは、リハビリプログラムが開始されるまで3日間、入院する予定だという。

レッドブリテンが廃刊?

2008年11月20日
レッドブリテン
レッドブルは、グランプ会場ごとに配布しているF1パドック新聞「レッドブリテン」を来年から廃止するようだ。

レッドブリテンは、各グランプリの金曜・土曜・日曜と発行され、パドック内で人気を集めるパドック新聞。しかし、レッドブルはマーケティングプログラムの縮小のため、レッドブリテンを廃刊すると言われている。レッドブルは他の雑誌への資金提供は継続し、高級なライフスタイル雑誌の発行に向けて準備を進めているという。
«Prev || 1 | 2 | 3 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム