ブレンドン・ハートレー レッドブル
ブレンドン・ハートレーの名が、2009年のレッドブルのテストドライバー候補にあげられている。

ハートレーのエージェントであるピーター・ジョンストンは、今年のイギリスF3で3位だったブレンドン・ハートレーが、12月のヘレステストで骨折したマーク・ウェバーの代役として、レッドブルのテストに参加する可能性であることを明らかにした。

「彼のパフォーマンス次第では、2009年にレッドブルのフルタイムテストドライバーになれるかもしれない」とジョンストンは語る。

19歳のニュージーランド人ドライバーであるブレンドン・ハートレーは、レッドブルのジュニアドライバープログラムの精鋭であり、2008年にもSTR3のシェイクダウンなどレッドブルやトロ・ロッソで限られたテストを行っている。

「レッドブルのテストは、F1という彼の夢に向かっての新たな一歩だ。彼にとっては、すべて勉強になる」

ハートレーは、今週イギリスのミルトンキーンズにあるレッドブルのファクトリーを訪れ、シート合わせを行った。

今年のレッドブルでテストドライバーは、2009年にトロ・ロッソでレースシートを獲得するみられているセバスチャン・ブエミが務めた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / ブレンドン・ハートレー