レッドブル マーク・ウェバー
レッドブルは、ウェバーの事故に関して、ウェバーが足の骨折から回復し、2009年シーズンのスタートに間に合うことを期待するとの声明を発表した。

マーク・ウェバーは、"Mark Webber Pure Tasmania Challenge"に参加中に右足を骨折するという重傷を負った。ウェバーは、250kmを走破する同イベントの自転車セクションに参加中、自動車と正面衝突するという事故にあった。

骨折の手術はすでに成功しており、レッドブルは、ウェバーは冬季テストの大部分を逃すことになるが、来年3月のメルボルンでのスターティンググリッドに並ぶことができると予想している。

「マークは、英国で回復を続ける前に、タスマニアに数日間残ることになるだろう」

「彼はウインターテストプログラムには参加できないだろうが、我々はマークが来年3月にメルボルンのスターティンググリッドに着くことを期待している」

「マークは、自動車の運転手が無傷であることを知り安心していると語っており、家族や友達、サポーターからの多くの励ましに感謝している」

「レッドブルレーシングの誰もが、彼の無事を祈っており、速やかに回復することを望んでいる」

マーク・ウェバーは、12月にウェンブリーで開催されるレース・オブ・チャンピオンズに参戦する予定であったが、参加を見送ることになるだろう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / マーク・ウェバー