マーク・ウェバー 骨折事故
マーク・ウェバーが、オートストラリアのチャリティイベントで事故に巻き込まれ、右足を骨折するという重傷を負った。ウェバーは、タスマニアのポート・アーサー近くの道路で自転車で走行中にクルマと正面衝突した。

事故後、ウェバーは、救急医療隊員によって現場で手当て受け、その後ロイヤル・ホバート病院へヘリコムターで搬送され、右足にピンを挿入する手術を受けた。ウェバーは、リハビリプログラムが開始されるまで3日間、入院する予定だという。

マーク・ウェバーは、マウンテンバイク、カヤック、トレッキングで250kmを走破する "Mark Webber Pure Tasmania Challenge" というチャリティイベントに参加していた。

「マークの状態は良好です」とイベンターのディレクターと務めるジェフ・ドナヒューは語る。

「怪我は脚の骨折で、それ以外は全く問題ありません。左前腕部に少し擦り傷がありますが、フルスキャンを受けて他は問題ないことが確認されました」

レッドブルは2009年F1シーズンを前にすでにテストを開始しており、12月9日からヘレスでテストを行なう予定である。ウェバーは、来シーズンの開幕戦までには復帰できると予想されているが、冬季テストのほとんどを棒に振ることになるだろう。


このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マーク・ウェバー / レッドブル・レーシング