マーク・ウェバー 「RB5の初走行までに回復させたい」
マーク・ウェバーは、2月のレッドブル RB5の初テストに間に合うようにF1へ復帰することを目標にしていると語る。レッドブルは2月10日に新車RB5の初走行を予定している。

「初テストでRB5をドライブすることを目指している。それが可能かどうかはわからない。でも、シーズン全体のためにもう1週間か10日間待たなければならないなら、そうするつもりだ」

マーク・ウェバーは、先週タスマニアで開催したチャリティイベントでマウンテンバイクで走行中、自動車と正面衝突。右足を複雑骨折する重傷を負った。

ウェバーは日曜に手術を受け、彼の足にはロッドが挿入された。

「開幕戦で最高の状態でいれることを確実にするつもりだ」

「両方の骨が折れているけど、複雑骨折したのは脛骨で、骨が露出していた。それは事態を少し複雑にしているけど、現在、松葉杖で動き回れるように学んでいるところだ」

「クルマを運転することに関しては、初めて出ていくときまでどのように感じるかはわからない」

「僕たちはどれくらい早くからドライブできるか調べてみるつもりだ。メルボルンに行くのに3つのしっかりとしたテストをすることができたら、メルボルンの最終予選と日曜のレースでチームを失望させないことに集中するよ」

「長い道のりだ。3月の最終週だからね。僕にとっては貴重な時間だ」

ウェバーは、彼よりも重い怪我を負った元レーサーに刺激を受けていることを認めた。

「アレックス・ザナルディなどのことを考えている。ミック・ドゥーハンもね。インスピレーションのようだ。もっと酷い状況もありえた」

「おかしなことに、僕は進歩を見るのを楽しみにしている。これまでの人生で僕はこんな局面におかれたことはなかった。僕の周りには素晴らしい人たちがいる。チームは驚くほどだ。僕たちが一緒にシームレスに懸命に作業することを確信しているよ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マーク・ウェバー / レッドブル・レーシング