マーク・ウェバー
マーク・ウェバーが、右足を骨折した事故以来、初めてインタビューに応じた。

マーク・ウェバーは、自らが主催にしたタスマニアでのアウトドアイベントで、マウンテンバイクを運転中に自動車と衝突。右足を骨折したウェバーは、現在、現地のホバート病院に入院している。

ウェバーは、右足を2ヶ所をひどく骨折しており、来月のヘレスに参加することはできなくなった。

「3月末のオーストラリアGPに十分間に合うように復帰するつもりだ。いつも通りさ」

マーク・ウェバーは、いくつかのテストを逃すことになるが、ヘレス以降は、2009年マシンであるRB5が準備される2月までドライブする予定はなかったと語る。

「冬季テストの大幅に削減にとって、来月は2日間のテストだけだった。セバスチャン(・ベッテル)と僕は、2月10日まで新車に乗る予定はなかったんだ」

「脚を骨折したからといってレッドブル・レーシングのファクトリーに行かれないわけではないし、新車に影響を与えるわけでもない。健康面では元気だよ。2009年の初テストまで83日もあるしね」

手術後すぐの長距離飛行に対しての医師の忠告により、ウェバーは数週間オーストラリアにとどまるという。

「手術や治療の必要はないから、ただ退院を待っているだけなんだ」

「単純明快な休暇なので、問題はないと思っている」

ウェバーのカルテはオーストリアにいるレッドブルの専属医に送られており、彼がリハビリ計画を監督することになる。

「一旦、レッドブルがすべての情報を得れば、彼らはリハビリのベストな計画と誰と行うかについて決めることができるだろう」

また、ウェバーは、負傷したとのニュースがヨーロッパをはじめ世界中で大きく報じられたことに「驚いた」と語る。

また、「F1以外の多くの人から」電子メールやテキストを含む多くの応援メッセージを受け取ったことも明かしていた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マーク・ウェバー / レッドブル・レーシング