キミ・ライコネン
キミ・ライコネンは、冬休みにスノーモービルレースを解禁する。

キミ・ライコネンは、ロータスと2012年のF1復帰契約を結んだ直後、オーストラリアでのスノーモービルレースで事故を起こし、手首を負傷したている。

APA通信 は、キミ・ライコネンが12月8日にザールバッハで再び70馬力のスノーモービルでレースに参戦するつもりだと報道。

キミ・ライコネンは、先週のブラジルGPで木曜日までロサンゼルスに滞在し、インテルラゴスでの木曜日の作業を飛ばしたことで話題になった。

また、レースでは、コーナーを外れてサポートレースのピットレーンからコースに戻ろうとしたが、ゲートが塞がれていたため、Uターンする場面が話題を呼んだ。

キミ・ライコネンはレース後「2010年に同じことをしたし、その年は開いていた。今回は誰かがそれを閉めた。来年は開いているか確認するよ」と述べた。

関連:
キミ・ライコネン、スノーモービル事故で手首を骨折していた - 2012年3月12日
キミ・ライコネン、スノーモービル・レースで手首を負傷 - 2011年12月11日

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / キミ・ライコネン / ロータス