キミ・ライコネン(画像)
昨年のウィナーであるキミ・ライコネンが、イギリスGPへの意気込みを語った。

キミ・ライコネン
「いつもシルバーストンに戻ってくることは楽しみだ。素晴らしいトラックだし、僕にとってキャリアのはじめからうまくいっているトラックだ。初めてここでレースをしたのは、フォーミュラ・ルノーのときだ。僕の好きなトラックだね。高速で厳しい。シルバーストンで勝つことは、素晴らしい気分を味わえる。なぜなら、勝つには全てがパーフェクトでなければならない。僕はフォーミュラ・ルノーと去年フェラーリでそれを成し遂げた。レースカレンダーで最も高速で難しいトラックのひとつだね。何故かはわからないけど、ここに戻ってくるといつも懐かしい気持ちになる。たとえどんな天候であっても、ここにいるのが好きなんだ。少なくとも、それはみんなにとって同じことだ。」

「先週のテストの後で話せるのは、僕たちのマクラーレンの間でタフな戦いになるということだ。伝統的に2つのチームは常にここイングランドでうまくいっているから、驚くことはないよ。再びコンマ1秒の戦いになるだろう。僕たちはポールポジションのために戦うし、今回、僕たちはトラックを効果的に使用する必要がある。シーズンのほぼ半分を過ぎて、そこには浮き沈みがあった。それは普通のことだし、僕たちはタイトルを争うのに良いポジションにいる。シーズンの後半ではもっとレースに勝ちたい。僕たちは素晴らしいマシンを持っているし、どこでも勝利のために戦うことができるからね。」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / キミ・ライコネン / スクーデリア・フェラーリ / F1イギリスGP