キミ・ライコネンの2013年07月のF1情報を一覧表示します。
フェラーリ、キミ・ライコネンに2014年のシートをオファーとの報道
2013年7月31日

キミ・ライコネンに関しては、ロータスがチーム残留に必死になっている一方で、レッドブルが2014年のドライバー候補に挙げている。
そんな中、同誌はフェラーリがライコネン争奪戦に名乗りを挙げたと報道。
ロータス、キミ・ライコネンへの給与支払が遅延
2013年7月29日

ロータスは、6月にチーム株式の35%を売却したインフィニティ・レーシングからまだ資金を受け取ってないことが判明しており、それがこの遅延に繋がっているようだ。
ロータスは、トップチームのなかで唯一タイトルスポンサー契約を獲得できていない。
キミ・ライコネン、2014年の交渉は継続中
2013年7月28日

26日(金)にハンガリーでロータスのチーム代表エリック・ブーリエと面談したとされるスティーブ・ロバートソンは、「私からお伝えできるのは、現時点でその契約は合意に達していないということだ。交渉も議論もまだ続いている」と MTV3 にコメント。
キミ・ライコネン 「チーム決定で重要なのは全体的なパッケージ」
2013年7月26日

2012年にロータスでF1復帰を果たしたキミ・ライコネンは、2014年のレッドブルの空席の最有力候補に挙げられている。
「物事の組み合わせだ。レース、そしてレース外で適切でなければならない」とキミ・ライコネンはコメント。
レッドブル 「キミ・ライコネンの高年俸は決定には関係ない」
2013年7月26日

「もちろん、財政は常に要因ではあるが...コンストラクターズ選手権での1位と2位、2位と3位と4位の差はかなりの額になる」とクリスチャン・ホーナーはコメント。
キミ・ライコネン:F1ハンガリーGP プレビュー
2013年7月21日

ハンガリーを良い週末にするためには?
ハンガリーでは何度も2位でフィニッシュしているので、1コーナー後にレースをリードすることがいかに重要かわかっている。DRSがあってもなくても、ハンガロリンクでオーバーテイクするのは簡単なことではない。正しい週末にするためには、FP1、FP2、FP3で良いセッションをしなければならないし、そのあと力強い予選セッションを過ごして、最終的にレースで完璧なレースをしなければならない。
キミ・ライコネン、若手ドライバーテストに参加
2013年7月14日

F1イギリスGPでのタイヤバースト問題を受け、今回の若手ドライバーテストには、タイヤのテストに限ってレースドライバーが参加できることになっている。
キミ・ライコネンは、最終日にピレリの新しいタイヤをテスト。初日はニコラ・プロスト、2日目はダビデ・バルセッキがE21をドライブする。
ルイス・ハミルトン 「ライコネンはレッドブルでベッテルを苦しめる」
2013年7月11日

現在、キミ・ライコネンは、レッドブルでセバスチャン・ベッテルのチームメイトになるか、それともロータスに残留するかを選択しているが、ルイス・ハミルトンは、ライコネンはベッテルを「苦しめる」ことになるだろうと述べた。
ロータス、キミ・ライコネンと残留交渉へ
2013年7月9日

レッドブルは、今シーズン末でF1を引退するマーク・ウェバーの後任としてキミ・ライコネンをターゲットにしていることを公にしており、ロータスは、キミ・ライコネンを残留させるために必死になっている。