ポルシェ 「F1に参入するために必要なパートナーとの議論は進行中」
ポルシェのモータースポーツ責任者を務めるトーマス・ローデンバッハは、F1参入に必要なパートナーと議論をしていることを認める。

フォルクスワーゲン・グループのポルシェとアウディは、新しいF1エンジン形式が導入される2026年にF1に参入することが噂されており、11月に開催される監査会でポルシェとアウディのF1参戦が議論されると報じられている。

ポルシェのモータースポーツ責任者を務めるトーマス・ローデンバッハは、最終決定はまだ下されていないが「我々はグループ内でこのトピックを真剣に検討している」と認める。

アウディも2026年の新しいエンジンレギュレーションに興味があると言われているフォルクスワーゲンのエントリーには、レギュレーションの重要な詳細のいくつかにかかっている。

「予算上限はすでに最初のステップだが、そのような制限はエンジンにも適用される必要がある。それは議論中だ」とトーマス・ローデンバッハは語る。

「エントリーは、すべての競技者が同じ基準でスタートできることを意味するレギュレーションの変更がある場合にのみ意味がある」

トーマス・ローデンバッハは、F1に参入する場合は、パートナーが必要だと語る。

「パートナーが必要であり、その範囲はエンジンの納品からチーム全体の購入まで多岐にわたる」とトーマス・ローデンバッハは語る。

「すべての形態が議論されているのは確かだ。2列目または3列目のチームに組もうとする場合、成功するには時間とお金がかかる」

「そして、すでに上位にいるチームとパートナーを組む可能性がある場合、それに応じてコストもかかる。しかし、すべてが正しければ、私は個人的に『いいね。それは非常に興味深いことだ」と言うだろう」

しかし、トーマス・ローデンバッハは、レッドブルとの交渉がすでにかなり進んでいるとの噂については否定する。

「いいや、最近、ザルツブルクやハンガー7には行っていない」とトーマス・ローデンバッハは微笑んだ。

「F1のパッケージは細部にまで収まらなければならない」

またトーマス・ローデンバッハは、アウディも同様の議論をしていることを認める。

「アウディもそれを見据えている」とトーマス・ローデンバッハは確認した。

「2つのブランドはどのような意味を持つか? 2つあれば、少しでも節約できるかもしれない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ポルシェ / フォルクスワーゲン / アウディ