ランド・ノリス F1バルセロナGPで今季2度目の表彰台「すぐに勝利争いできる」

フェラーリのルイス・ハミルトンが優勝し、メルセデスのジョージ・ラッセルが2位。ノリスはレースを通じて先頭集団に食らいつき、終盤にアンドレア・キミ・アントネッリがリタイアしたことで3位を手にした。
「また表彰台に戻れてうれしい」
ノリスは決勝後、ハミルトンとラッセルのペースには届かなかったことを認めつつも、表彰台獲得を喜んだ。
「タフなレースだった。この2人についていこうとベストを尽くしたけど、彼らは速すぎた。それでも僕たちはそこにとどまり、何かが起きたときにチャンスを得られる位置にいた。もちろんアントネッリのリタイアで少し運もあった」
「でも、それ以外はとても満足している。チームのためにも本当にうれしいし、また表彰台に戻れてうれしい。僕たちにとっていい一日だった」
「彼らの方がいい仕事をしている」
今季のグランプリ優勝はメルセデスとフェラーリのみ。マクラーレンは依然として勝利に届いていないが、ノリスはチームの進歩に手応えを感じている。
「僕たちはチームとしていい仕事をしているし、いい進歩をしていると思う。でも彼らの方がいい仕事をしている。そこは称賛しなければならないし、自分たちでも認めなければならない」
「もっと努力を続けなければならないし、取り組み続けなければならない。チーム全体がそれをやっているから、僕はとても満足している。ただ、僕たちは下を向いて作業を続けるだけだ。すぐにそこへ行けるはずだ」
今季ここまで苦戦が続くマクラーレンだが、ノリスはチームの方向性に自信を示しており、次戦オーストリアGPでさらなる前進を目指す。
カテゴリー: F1 / ランド・ノリス / マクラーレンF1チーム / F1バルセロナ・カタルーニャGP
