ネルソン・ピケJr. (ルノーF1)
ネルソン・ピケJr.は、ルノーが昨シーズンの後半でみせたような進歩を遂げるのは難しいだろうと考えている。

現在、ルノーは11ポイントを獲得。これは昨シーズンのこの時点より1ポイント少ないだけだ。しかし、去年のルノーは後半で2勝を含め68ポイントを獲得した。

「去年は、今年より良いクルマを持っていたと思う」とピケJr.は語る。

「去年のクルマはもっと進歩していた。もしくは、他のみんなの進歩が速いのかもしれない」

「開発を止めることはない。他のクルマより速く開発することが重要だし、今年の後半は簡単にはいかないだろう」

「現在、大きな予算を持っているチームがどこで違いを生んでいるかでわかるだろう。一日の多くの時間でたくさんの人が働くけど、小さなチームはそれができない」

来週のドイツGPは、ネルソン・ピケJr.が去年2位表彰台を獲得したグランプリでもある。

「中段は非常に接戦だ。次のレースではいくつかアップグレードがあるだろう」

「クルマは問題なさそうだし、チームはトップ5を争えると楽観的に考えている。ポルトガルの初テストはペースがなかったけど、僕たちは取り戻した。でも、まだ厳しいね」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ネルソン・ピケJr. / ルノーF1チーム