ネルソン・ピケJr. ルノー F1
ネルソン・ピケJr.が、マレーシアGPへの意気込みを語った。

ネルソン、メルボルンではあなたのレースは早めに終わってしまいましたが、リタイアするまでは競争力があるように見えました・・・
そうだね。レースのスタートは本当に良かったし、1周目で順位をたくさん上げられた。でも、セーフティカーが入ったあと、ブレーキに問題が出始めたはじめた。レースがリスタートしたとき、僕はニコ・ロズベルグと戦っていた。なんとか彼をパスしたけど、ブレーキに触れたとき、完全に壊れてしまった。それが原因でスピンしてグラベルにいってしまった。幸い、どこもぶつけなかったし、マシンにはダメージはなかった。でも、良い場所にいたし、ポイント圏内で力強いフィニッシュができると思っていたので、本当に残念だったよ。

セパンのサーキットについて教えてください。
とても広くてオープンなサーキットなので、いくつもオーバーテイクの機会があるし、通常レースは接戦になる。2つのロングストレートがあって、KERSが違いとなって、オーバーテイクの助けになってくれると思う。暑い気候は常にドライバーとチームにとってとても体力のいるレースになるけど、冬の間にシーズンに備えてトレーニングをしてきたので、暑さと湿気はあまり問題にならないと思うよ。

マレーシアのレース週末にはどのようにアプローチしますか?
すでにメルボルンからは気持ちを入れ替えているし、セパンで力強い週末を送ることに完全に集中している。マシンのパフォーマンスを改善させる必要があることはわかっているけど、メルボルンでR29について多くを学んだし、その情報はフリープラクティスの間により良いマシンバランスを見つけ出すのに使えると思う。セパン・サーキットは、メルボルンと違って通常のサーキットなので僕たちの競争力により理想的だろうし、ドライブするのを楽しみにしているよ。

開催日程:2009年 F1 マレーシアGP

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ネルソン・ピケJr. / ルノーF1チーム