ネルソン・ピケJr.の2009年05月のF1情報を一覧表示します。

ネルソン・ピケJr. (F1モナコGPプレビュー)

2009年5月19日
ネルソン・ピケJr. (ルノーF1チーム)
ネルソン・ピケJr.が、F1モナコGPへ向けての意気込みを語った。

ネルソン、バルセロナではなんとか1コーナーのクラッシュを避けられましたが、困難なレースでしたね・・・
僕の周りで事故が起こったけど、幸運にもデブリの大部分を避けられた。でも、週末ずっとマシンの正しいバランスを見つけるのが難しかったので、タフなレースだった。僕のクルマには、新しい開発がすべて装着されてはいなかったので、いくらかパフォーマンスを逃していたけど、モナコではそれらを使えると思う。

ルノー、ピケJr.に猶予を与える

2009年5月12日
ルノー ネルソン・ピケJr.
ルノーF1チームのフラビオ・ブリアトーレ代表は、苦闘しているネルソン・ピケJr.をすぐに首にするのではなく“助ける”ことを誓った。

先週末のスペインGPのパドックでは、イギリスGPでピケJr.が追い出され、代わりにリザーブドライバーのロマン・グロージャンがシートを獲得することが噂されていた。

しかし、フラビオ・ブリアトーレは、この噂を否定。ピケJr.が良く知るヨーロッパのサーキットで彼自身を証明する時間を与えると語った。

ネルソン・ピケJr. (F1スペインGPプレビュー)

2009年5月6日
ネルソン・ピケJr. (ルノーF1チーム)
ネルソン・ピケJr.が、F1スペインGPへ向けての意気込みを語った。

ネルソン、シーズンの4分の1が終わりました。スペインGPのためにヨーロッパに戻るのはどのような気分ですか?
僕にとっては難しい1年のスタートになった。でも、開幕4レースから多くのことを学べたと感じている。マレーシアと中国のウィットレースは、かなりフラストレーションが溜まったし、マシンの本当のパフォーマンスを判断できなかったけど、新しいディフューザーでレースをしたバーレーンを終えて、よりポジティブに感じている。ポイント圏内でフィニッシュできれば最高だったけど、今年は全てのマシンがとても競争力があって信頼性もあるので、たぶん10位フィニッシュが可能な限りベストな結果だった。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム